※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がスイムキャップを嫌がるけど、どうやって被らせるか悩んでいます。

もうすぐ一歳になる娘がいます。
普段から帽子をかなり嫌がるのですが、そろそろプールデビューをしたいとおもいスイムキャップも買ったのですがどうしたらちゃんと被ってもらえるようになりますかね?

コメント

mama

慣れだと思います😭!
うちも最初はイヤイヤしてとったりしてましたがその内遊びに夢中になって気づかず(?)に被っています🤣

• ままり

ままり

のせた瞬間にバシっ!って手で取るので一瞬ともかぶってくれません😂
    遊び始めてからかぶせてみます!

• 7月10日
  • mama

mama

すごいわかります🤣🤣
    今は少しだけ言葉が理解出来る様になってきたので被らないと遊べなくなっちゃうよ〜と被らせています🤣
    あと小さい頃はママも一緒に被ろ〜と適当に帽子被ってたら真似してたのでもし良かったら試してみてください☺️✨

• 7月10日
ゆぅまま

急に頭に何かが乗るのが怖い、嫌だ。
と思う子供が多いみたいです!
帽子かぶせる前に、頭を撫でてからかぶせると
良いみたいですよ🙂
YouTubeで、てぃ先生ってゆう保育士さんが
子供のあれこれを色々動画で解説してくれてるので
めちゃくちゃおすすめです🙂
帽子を嫌がる子供の対応も載ってます😊

• ままり

ままり

保育士さんのYouTubeはめちゃためになりそう😍
    動画みてきます!ありがとうございます💓

• 7月11日
hony

うちもでしたよー!
最近は帽子かぶると言う言葉がわかってきたので
帽子かぶっていい?
被れたら水遊びしようね!
とかなんとか誤魔化してやってます😂

• ままり

ままり

言葉が通じるようになると少し変わるかもしれませんね😭💓
    来月で一歳なんですが、多分まだ帽子って言葉通じてないです笑

• 7月11日

帽子は慣れだよ!かぶりなれてないと、物心ついたらかぶせるのに苦労するよ!と聞いていたので、産まれてから事あるごとに帽子をかぶせていましたが!
物心つき始めてから、自分でとってポイってする様になりました😅

多分、素材とかフィット感とかあるのかも知れませんが、うちの子は1つだけかぶってくれる帽子があって…完全冬物なのでもぅかぶれませんが💦

あと、保育園でお外遊びの際帽子をかぶるのですが‼️
周りの子達が被っていると嫌がらず喜んでかぶるそうです^_^
真似したい年頃なんですかね🤣

我が家も。現在、かぶってくれる帽子を探してます💦

• ままり

ままり

娘も産まれてたときから帽子には泣いてました🤣全然泣かない子なのに帽子だけはあからさまに嫌がられてます笑

フィット感大事ですよね、、スイムキャップもなかなかちょうどいいサイズのがなくて詰めようか悩んでます。
    真似っこ作戦で私は今日スイムキャップかぶって過ごそうかとおもいます笑

• 7月11日