※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
妊娠・出産

31日に帝王切開で出産予定で、旦那と2人で病院に行きます。2歳の息子がいて、保育園を休ませて一緒に過ごすか悩んでいます。同じ経験の方の対応やアドバイスを聞きたいです。

30日午後から入院して31日帝王切開で出産予定です!
病院には旦那と2人で行く予定です

病院はコロナで面会などの制限もあります

息子は2歳になったばかりで今保育園に通ってますが、

皆さんなら当日や、前日1日くらい保育園休ませて一緒に過ごしたりしますか?!

まだ2歳なので理解できないので、
突然ママがなんでいないの?
とか絶対なると思います!
しかも1週間もいないとなると絶対寂しいし泣くし可愛そうに思えちゃうんですが、、、
仕方ないのですが、

おんなじような方、経験された方
どのような対応とかしましたか?!
こうするといいよとか、こうしたよとか
あれば教えてください

いろんな意見聞きたいので沢山のコメントお待ちしてます

よろしくお願いします

コメント

頑張ってくださいね😊💓

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊すでに寂しいですけどね!

• 7月10日
はじめてのママリン

帝王切開2回しており、来週またやります。
二人目産んだとき、上の子に1週間会いませんでしたが、泣いたりとかママどこ!とか全くなかったそうです。なので案外平気なもんだなーと。今回も1週間子供二人には会えませんが、まぁなんとかなるでしょって感じで特別なにかする予定はないです。

• 息子love

息子love

コメントありがとうございます😊
    2人目出産の時、上のお子さんは何歳でしたか?!うちは旦那が泊まりある仕事なのでばぁばにも手伝ってもらう予定です!
    夜が一番心配です😕

• 7月10日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

その時は2歳3ヶ月くらいでしたね◡̈❁
    もちろん言っても分からん年齢なので特別何か言ったりもしませんでした。今回は下の子のことお願いね!とは言っておりますが、わかってんのかわかってないのかって感じです😅

• 7月10日
  • 息子love

息子love

そうなんですね!ありがとうございます😊女の子とか男の子とか関係あるのかな??って思ってしまいました。女の子ってさっぱりしてる感じが多いです…笑 経験上ですが
    息子は最近いつもよりママ、ママっこで💦保育園でも寂しくなってママ求めてるみたいなので、男の子は甘えんぼさんなのかな?って思っちゃってます!

• 7月10日
ツム母

もうすぐ出産なんですね、頑張って下さい!
最後の一人の時ですから、沢山甘えさせてあげていいんじゃないかなと思います。
出産ではないですが、長男2歳半、長女1歳半のときに私が緊急入院し、主人が外せない仕事があり、退院するまでの8日間実母に預けた事があります。
一度面会に来たあと他県の実母宅に行ってしまたたため、退院するまで会えませんでした。電話する前は全く問題なかったのですが、電話したら寂しくなりギャン泣きしてしまい、実母も落ち着かせるまで大変だったと言われました。なのでその後電話はせず、様子だけ聞いてました。退院したら甘えがすごくて大変でしたが、小さくても母がいない分頑張ってたんだなと思いました。

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    初の帝王切開なのでドキドキです😰💦
    沢山わがまま聞いて甘えさせてあげようかなと思います❣️😌
    やっぱり電話とかテレビ電話とかよくないですよね…思い出しちゃいますよね💦✨そこはぐっと堪えて写真だけで我慢します😁

• 7月10日