※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

離婚したくてたまらない方毎日どのように乗り越えてますか?女関係でもお…

離婚したくてたまらない方毎日どのように乗り越えてますか?

女関係でもお金関係でも無く
性格の不一致です。
考えが合わないなぁ。
と過ごす日が長くなる程感じてきています。

色々ありすぎて長くなるので簡単に言うと

旦那が怒りの感情のままに言葉や態度に出すのが
一番嫌いなところだと思います。

言葉遣いも何度言っても直す気もないです。

ですがまだ幼い子も3人いて
1人は口唇口蓋裂持っていてこれから沢山色々な事あります。


私自身両親が中学上がる前に離婚して
そこから片親でしたが
確かに片親でも幸せになれます。
ちゃんと育って大人になれます。

それでも我慢した事沢山ありました
親には言ってないですけどね😅

娘達には同じ思いさせたくないと
浮気されたわけでもギャンブル癖があるわけでもないのに
、私の我慢の限界での離婚はダメだ。

と毎日頑張ってます。

旦那に強く何か言われて
腹たっても言い返しません。
子供達の前で言い合いしたくないからです😔

幼き頃の父親の記憶がそういう記憶しかなく
こんなに小さくても記憶の片隅に残る事わかってるからです。


皆さんどうやって頑張ってますか?😢

コメント

ぶぅちゃむ

私も離婚したくて別居してました。今は一緒に住んでいますが…
今の不満な気持ち我慢してる気持ちは旦那さんはご存知ですか?
確かに子供の前で言い合いになるのは良くない事ですが、我慢しすぎてママが辛そうにしてるのも子供は辛いと思うんですよね。
離婚したいなら、いつ離婚しても良いように着々と進めていく。内緒で。
一度、別居してみるのも1つの手ですよ!

ムーミン

性格の不一致で離婚しました。
めちゃくちゃ悩みました!というよりも別れた今でもまだ気持ちはあります💦
でも子供を理由に別れたくない。というのは子供にとってはありがた迷惑なのでは⁇将来それを聞かされた時自分が居なければすぐに離婚できたんだ‼︎と思うんじゃないかな?と周りに言われて決心しました。
確かに子供第一に考えてしまいますよね!経済面でも生活して行く上でも何かしら不自由させるかもしれない‼︎ホント悩みます!でも…りぃさん自身どうしたら幸せか!という気持ちが大事になってくるのかなと思います!
気分を害それたり変な事言ってすみません🙇‍♀️