※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が高熱で元気がなく、目やにも出ています。5歳の上の子は咳が少しあり、目やにも出ています。風邪の可能性があります。

3歳の子供ですが、身体が熱いので先程検温したところ38.5度の高熱がありました。
咳や鼻水はなく、先程から目やにも少し出ています。

今日は幼稚園でしたが帰ってきた後もいつも通り元気がよく、水分食事もよく摂れていました。
今になり熱等が出て、不安です。


5歳の上の子もおり、幼稚園から帰ってくるなり「目やにが出る」と言っていました。
上の子は熱はありませんが咳が少し出ています。


風邪でしょうか。

コメント

うっちゃん

プール熱とかではないでしょうか?
幼稚園で水遊びやプールなどの水を介してなることが多く、のどの痛み・目の充血やめやに・39℃前後の発熱が数日から1週間続くみたいなのです。

deleted user

なーんか、アデノくさいですね…😰