※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の赤ちゃんがよく怒って泣きます。抱っこで落ち着くこともあれば、泣き続けることも。後追いやつかまり立ちをするようになり、泣くことが増えたようです。この時期の赤ちゃんの行動で心配しています。

8ヶ月 よく怒る

ここ最近よく怒ってるように泣きます。
おもちゃが取れなかったり、オムツ替えを嫌がったり、寝ぐずりだったり、色々な場面で泣きます。
抱っこして立つと落ち着きますが抱っこしてものけぞって嫌がったりする時もあります。

友達の子を見ると後追いをしたり、視界から見えなくなると泣いたりするらしいですがあまりないです。

比較的穏やかだと思ってたのですがはいはい、つかまり立ちをするようになってから泣くことが増えたように感じます。
この時期、こんなもんなんでしょうか。変なのかなとか思ってしまって心配になります。

コメント

sao

7ヵ月ですが、床をぺしぺし叩いてよく怒ってます💦前に進みたいのに進めないみたいで、頑張って腰振ってますが最終的に怒り泣きです😣

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!思うようにいかないもどかしさとかもあるんでしょうか😭

• 7月11日
ぽちこ

うちもそんなかんじですよ😊
一丁前に自己主張しだしますよね🤣
オムツ替えは嫌いで、寝ぐずりもします😂
寝かしつけの抱っこ拒否で仰反って抵抗されます😂
後追いは9ヶ月くらいからしはじめたので、もう少ししたらしてくるかもですね🤔

• みーちゃん

みーちゃん

自己主張してますね😭
    ぽちこさんの息子さんも同じ感じだったんですね、後追いもこれからあるのかな🥺

• 7月11日
ままりん

変じゃないと思います😂
赤ちゃんだって怒る時もありますよ😂❤️
はいはい、つかまり立ちができるようになって世界は広がったけどまだまだできないことばっかりでもぉーーー!ってもどかしい気持ちもあるのかな?って思います☺️
うちも後追いなかったです😊
後追いがないとダメとかないし友達の子と比べなくてもいいと思います🤔

• みーちゃん

みーちゃん

もどかしさはやっぱり大きいんですかね😭
    後追いない子もいるんですね😳
    愛情が足りないのかなとか馬鹿みたなこと考えてしまって☹️💦

• 7月11日
rinka.

上の子そんな感じでした😅
とにかく怒る感情が目立ってました🤣案の定、癇癪、イヤイヤ期凄まじかったです。笑
でも幼稚園ではトラブルなくお友達と上手に遊べてるみたいです!3歳過ぎから落ち着き癇癪も落ち着きました。
たまにまだ地団駄踏んだりすることもありますが😅

その点下の子は怒るってことは少なく、おもちゃ取られてもへへっと笑うような子なので
個性なのかなーと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

癇癪、イヤイヤ期…こわい😭(笑)
    個性なのかもしれないですね💦
    落ち着いてくるといいなあと思ってます😂

• 7月11日