※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

1歳0ヵ月頃の離乳食について、全部ベビーフードを使っている方に質問です。実家に帰る際、離乳食をベビーフードで作りたいと考えています。朝昼夜のメニューや他に出しているものを教えてください。

1歳0ヵ月頃の離乳食についてです。全部ベビーフード使ってる方に聞きたいです。
今度4日くらい実家に帰るんですが離乳食を全部ベビーフードにしようと思ってます。
そこで朝昼夜どんなメニューにしてるのか教えて欲しいです!
おかずのベビーフードをご飯にかけるとして、それだけじゃ足りないと思うのでどうしようかなと思ってます。毎回ヨーグルトとかバナナはちょっとなと思うし😅
他に何出してますか?

コメント

たま★

スープや味噌汁などの汁物は
どうでしょうか??☺️

はじめてのママリ🔰

普段ベビーフードじゃないですが出掛ける時面倒な時や旦那の実家に行く時はベビーフード持っていきます!
11ヶ月で保育園預けて
1歳から保育園での給食が幼児と同じ味付け薄いだけで大人とほぼ変わらない完了食になったので

旦那の実家の時は白ご飯と味噌汁(大人の取り分けて水で薄める)と納豆や角切りにしたトマトやフルーツをあげて
おかずでベビーフード(パウチになってる肉団子とか)使ったりする感じでした♪今もおかず面倒な時はベビーフード持っていきますが煮物とか取り分け出来るものを味薄めてあげたりする方が楽になりました!ご実家では子供の分はあまり用意できない感じですか?

朝なら食パン、フルーツ、ヨーグルト
またはオートミールでミルクバナナ粥作ったり

そうすればベビーフードにプラスで色々バリエーション増えると思います♪

はじめてのママリ🔰

最近同じような場面がありBOXのおかずとご飯のセットのものとおかずのパウチ、ふりかけ、パンとバナナとキウイとかフルーツ系、ヨーグルト、カレーやかける系のパウチを持っていきました!
朝か昼はパンとヨーグルトとフルーツでした。
白ご飯少し足したり汁物薄めて飲ませたり大人のおかずから野菜取り分けて足したりしました!
あとは卵焼きとかですね🤔
外食時はうどん等頼んであげてなんとか乗り切りました!

ファンタ

朝:
❋鶏肉の豆乳ドリア80㌘+白ごはん100㌘
❋スープ
❋ヨーグルトor牛乳

昼:
❋鮭と椎茸の混ぜご飯90㌘
❋牛肉とほっくりじゃがいもの煮物80㌘
❋スープ
❋果物orお菓子

夜:
❋しらすと大根の混ぜご飯130㌘
❋ポテトとツナのグラタン80㌘
❋スープ
❋果物

✩鉄分足りなそうかなと思ったら、鶏レバーと野菜のペーストを加えたりもします。

★すべて和光堂さんです⸜( ' ᵕ ' )⸝

毎度食べ終わりは泣きます。
まだ食べたいと💦
あまりに泣くときは追加してもっと食べるときあります( ˙-˙ )

こはる

冷凍オクラチンして、豆腐とかつおぶし混ぜて出してます。45gくらい。

お子さんがどれくらい食べるかにもよると思いますが、色々作戦はありますよー

とうもろこし皮ごとチンして、輪切りとか
さつまいも煮たり蒸したりとか

• こはる

こはる

お弁当BOXを食べて+何か

の前提でお話ししてます。

お弁当bic BOXで足りたら楽チンですねー

• 7月13日