※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
その他の疑問

転勤族でマンションや家をまだ購入する予定がない方、月の貯金はいくら…

転勤族でマンションや家をまだ購入する予定がない方、月の貯金はいくらぐらいされてますか?

もしくはもし自分がそうだったら、どれくらい貯金しますか?

コメント

月はバラバラですが、年間300万の貯金を目標に頑張ってます。

• ひねくれママ

ひねくれママ

すごいです😂✨うちは今、年100万のペースです💦
    ちなみに共働きでしょうか?

• 7月10日

退会ユーザー

主人のみです😆💦
    いつか私も働こうとは思っているのですが、転勤やら妊娠出産でなかなか😅
    ボーナスはほとんど手をつけず貯金するようにしてます!

• 7月10日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

旦那さんの稼ぎとまーしゅさんのやりくりが素晴らしいんですね😳✨うちも2人目希望だし、転勤のタイミングなどで自分の仕事はどうなるかわかりませんが😂、参考にさせていただきます!教えていただきありがとうございます😊

• 7月10日
ごまだんご

月8万、ボーナスはその時で違うのでなんとも😥
本当はもっとしなきゃいけないと思うのですが…
家を買うかどうかも決めていません、買わないかもしれません😥

• ひねくれママ

ひねくれママ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️うちは、私が最近復職したのでまた月々10万程貯金できそうなんですが、やはりもう少し必要ですよね🤔💦
    ちなみに、買わないかもというのは、ご実家などの持ち家に住む可能性もあるってことですか?

• 7月10日
  • ごまだんご

ごまだんご

私も転勤先で転職しましたが、首都圏からの
    転勤でやはり最低賃金下がりますね、なかなか難しいです😥
    もともと貯金が少ないのもあり焦りがあります。

転勤が3~5年毎、管理職では2年毎で、子どもが就職したらまた転勤についていきたいのと、マイホームが欲しいという気持ちもないのもあり…新築マンションを買って人に貸すか、安い中古?にするか…
    夫の会社の人たちも家を買わない人いるので、参考にしようと思ってます。両家実家には住むことはありえないです。
    まだ真剣に考えてはいません😂

• 7月11日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど。。。うちも現在関東なので、引越しとともに私の賃金が下がることを考慮しとかねば🤔💦
    最近周囲でマイホームやマンション購入の話や、ファイナンシャルプランナーに相談した〜っていう話をよく聞くんです👂転勤族だから先の話〜と思ってよく考えず、貯金もなんとなくでしていましたが、漠然とした不安に駆られている状態です😂
    ごまだんごさんのお話も参考にしつつ、今後のことについて旦那とも話をしつつ、お金の割り振りについて考えていこうと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 7月11日