※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

引っ越す前のママ友が不妊治療中。妊娠中の自分のことを話しにくい。どうしたらいいか迷っています。

今度私が引っ越す前の市で出来たママ友に久しぶりに会いたいと思ってます🎶
子供たちも含めて🎶
ただ、私は今妊娠初期でまた妊娠の事言ってないんですが今日LINEでそのママ友が不妊治療をしてると言ってたので自分の妊娠の事を言い出しにくくなってしまいました💦
あまり言わない方がいいけど、隠し通すわけにも行かないし皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら聞かれたら言いますが、聞かれなければ言いません😊
まだ初期ですし!

まえ

私も聞かれたら言う、聞かれなければ言いません…もし相手からの不妊治療カミングアウトを聞いてなくとも、最速で安定期まで、最遅でも臨月までは、自分からは言いません。聞かれても濁して言わないかもです。やはり自分も相手も気を遣いますしね…うちの周りは全員そうしてました。

万が一、聞かれた時にどう答えるかってのは考えておいてもいいと思います(*^_^*)