※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな時なのに東京から義姉が帰省してきました😂しかも「みんなで土日出…

こんな時なのに東京から義姉が帰省してきました😂
しかも「みんなで土日出かけよう!」と誘われ、旦那が了解!と返事してしまったそうです😢
「こんな状況でそんな約束するなんておかしい。行きたくないし、行かないでほしい」と言ったら行かないことに了承はしてくれましたが、言い訳が思いつかないから私が断ってくれと言われました😖💨
また義姉が怖くてお姉さんが帰ってきてるから行けないとは言えないそうです😥
どなたか断る知恵を貸していただけませんか?

旦那も義家族もほんとあり得なくてイライラしてしまいます😞💢

コメント

子供には申し訳ないしドタキャンになるけど、子供が体調不良とか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ったんですが、たぶんお見舞いに来てしまいます😢

• 7月10日

退会ユーザー

だったら縁切る覚悟で正直に言うしかないと思います。
    東京から来るからヤバい!とか言っているわけではありませんが、、実際に感染者も増えて来ているので…義理の姉が怖いとか言ってられない状況だと思いますよ。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    自粛期間中は毎日のように「出かけていませんか?ステイホームでがんばりましょう」とか連絡寄こしていた義姉なのに、何で今帰ってきた?って感じです😖

• 7月11日
はじめてのママリ

その日は子どもの集まりがあったのを忘れていたでいかがですか?
ママ友に誘われていたのを忘れていたとか。
それがダメなら自分が具合が悪くて行けないというかな。
言わないと思うけど見舞いに来ると言われたら、旦那さんから「来たら気を使わないわけにいかないから悪いけど」と断ってもらうのがいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それにします😊
    旦那が忘れていて!と💦
    そして日曜日は生理痛が重いことにします笑

• 7月11日
y.t

私なら普通にはっきり言っちゃいます…

今まだこんな時期で、子どもが小さいので
今回は会うのやめときます…
また落ち着いたらどっか行きましょう!的な感じで

普通にこの時期に東京から帰省って…
ましてや感染者増えだしてる時に…
言い方悪いかもですが
常識ない人って本当にないですよね…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとになんで40過ぎたいい大人が我慢できなかったの⁉️って思ってしまいました😥
    ハッキリ言いたいところですが、旦那が絶対やめてと言います💨

• 7月10日
ママリ

この時期はこわいですね😭😭
わたしの県でも東京由来の感染者
ばかりなので怖いです💦💦

自分や旦那の体調不良か
子供には悪いですけど
子供の体調不良ですかね😫💦
旦那だけ行く!とかになっても
困るので、うまく言わないと、、
ですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが出ていない地域なのでなおさらです。
    もし1号になったら暮らしていけません。

• 7月10日
TSまろ

私も子どもの体調不良を言い訳にします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ったんですが、以前本当に体調不良だった時にお見舞いに来てくださったので今回も来てしまうかなと😢

• 7月10日
さくら

コロナが心配で、まだ遊びには行かないようにしてて…とかじゃだめですかね?
お姉さんがいるからとかではなく、そもそも出掛けないようにしてる、的な!
旦那さんが断るべきだとも思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが出ていない地域なので先週は義実家に行ってしまったんですよね😂
    なんでこんなに悩まないといけないのか…最悪です😥

• 7月10日
なつみん

土日って明日明後日でしょうか?😫

実母か実父の疑われなさそうな何かの記念日作ってそれで家族みんなで実家に帰る事にします🤔!

旦那さんが義姉さん怖いとのことなので、私なら少し私が悪者になって、

「すみません。土日お出かけ誘って下さったと◯◯(旦那の名前)から聞いたんですけど、その日ちょうど実母(実父どっちでも)の◇◇(何かしらの記念日)でみんなでお祝いする約束してるんです😭
私の言い方が悪く◯◯(旦那の名前)が来週と勘違いしてたみたいで、、

日にちずらしてもらえるか聞いたんですけど、レストラン予約してくれててキャンセル料取られるみたいでずらせないみたいです( > <。)

せっかく誘って頂いたのにすみません、、
次回帰省されたときは是非一緒に出かけたいです🥺」

って感じで送りますかね🤔

ちなみに記念日は誕生日が近ければ誕生日にしますし、誕生日が遠ければ、父の日とか、それも無理なら適当に記念日作っちゃいますଘ( ˊᵕˋ )ଓ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく良い案ですが、私の実家東京でずっと帰っていないんです😢
    東京お盆ですし、本当なら帰りたかったですけどね…。

• 7月11日
  • なつみん

なつみん

そうなんですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    その後断れましたか?😭😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛が重くて…!と断ったら義父から「そしたら息子と孫だけでも!」と二度も電話が来ました😂😂😂
    旦那には私の代わりに食材の買い出しとか用事を済ませてもらうのでごめんなさいと丁重にお断りしました😢
    そして両日とも県外まで遠出してるので、どうか義姉がコロナに感染していないことを祈ります😥

• 7月12日
okome

緊急事態宣言中に、東京勤務で、コロナ陽性者が県内でも多めの地域に住んでる義妹とその旦那さんが、コロナ陽性者0地域の実家に帰省してたことあります😂
ちなみに我が家はその実家(私からすると義実家)から徒歩30秒の敷地内同居…。

しかもその時期、つわりで死んでて、夫が夜ご飯は義実家で食べてた時期で。。
ありえん!って思ったので、2週間は向こうとの接触は経って!って言って、夫には「つわりマシになったから、今日からご飯家で食べるから」(嘘ではないです)って連絡してもらいました。
そしたら義母から、「◯◯(義妹)がいるから来ないんでしょ!」って返事きたらしくて。…クソ嫌味やなって思って、そこからあなたの家族ありえない( •᷄ὤ•᷅)って言ってます。笑

多少関係悪くなってもいいって思って、小さい子もいるし、お出かけは遠慮します。って言っちゃっていいかなと思います( *´꒫`)
もしくは…仮病ネタ、お子さんじゃなくMuyさんご自身の体調不良でもお見舞い来ようとしますか?
妻の負担になるし、ゆっくり休ませてあげたいから来ないで。くらい旦那さんは言えないですかね??

今東京からの人が地方で保菌者扱いされるのは、感染者数や感染経路見る限り仕方ないと思います_(:3 」∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなくてよかったですね😢
    義母そんなこと言うんですか💢
    そんなこと言われたらそうですよ、って言ってしまいそうです😂

うちの義母は心優しい人なので私が具合悪いと心配していろいろ買ってきてくれるんですよね😊💦
    そして心優しいので(気が弱いとも言う)義姉の帰省を止めれなかったんだと思います😖
    生理痛くらいのお見舞いに来なくていいくらいの仮病使ってみようと思います😂

• 7月11日
  • okome

okome

そうなんですよ_(:3 」∠)_
    そんな連絡きて、はぁ?ってなって、思わず「わかってるなら帰省させるなよ」って言いたくなりました😂

義母、優しくて気が弱いんですね( ;´Д`)…義姉が制御不可なんですね💦
    今回は仮病で乗り切って、次回からは旦那さんに強くなってもらわないとですね❗️
    一家の大黒柱!姉が怖い…とか(ヾノ・ω・`)ムリムリ
    自分の軽率な返事を奥さんに尻拭いさせちゃダメですよ( 'ω' 三 'ω' )

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子に限ってかかってないから大丈夫!ってみんな思ってて帰省させたから、春先に全国にコロナが広まったんでしょうね😥
    ほんと軽率です。

しかも帰省してきて実家にとどまるならまだしも、知り合いのレストラン行ってわざわざ帰省を報告したり、今日も明日も県外に出かける予定らしくもし陽性だったら大迷惑だなと思っています😞

仮病を使ったら案の定本気で義母が心配して何か買っていこうか?とのことですが、会いに来られるのが今は迷惑と気づいてほしいです💨

• 7月11日
  • okome

okome

自分に限って…とかみんなが思って動くから広まってるの、もうちょい考えよ?って思いますよね_:( _ ́ω`):_

帰省しちゃったなら、こっそりして欲しい😭山梨の女子大生でしたっけ?あの例を見て、大人しくして欲しいですね💦地方は東京からの人の動き、結構過敏になってると思いますし…。

本気の心配されると仮病使いにくいですね_:(´ཀ`」 ∠):_裏を読んで察して欲しいとこですが(゚ω゚)
    お断りのバリエーション、何パターンか用意した方が良さそうですね😂💦

• 7月11日
あやか

私は小児の先生に、「親族だから大丈夫ではない!三密になりやすいし、対策がなぁなぁになるからコロナの感染リスクが高くなる」と言われたことにして「基本は同居家族以外とは会わない。」と旦那を言いくるめましたよー🎶
専門家に言われたなら仕方ないですしね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも義姉の旦那さん、周りでコロナが出ているような感染リスクの高いお仕事なんです😥
    東京にいてもあちこち出掛けているみたいだし、こういう人のせいで一旦落ち着いたのに広まるんだなって思ってます💨
    自制の効かない人が親で子供はどう育つんだろう?と思ってしまいます。

• 7月11日
  • あやか

あやか

えぇー?!
    コロナが感染しなくて、自己責任で自分だけで苦しむならどうぞ!!ですけど、、これだけ感染経路不明者が増えてるのに!!自分なら大丈夫!!とでもおもってるんですかね?

子どもは親をよくみています!保育士してたので(笑)
    お家でこんなことしてた、こんなこと言ってた……(笑)子どもが育つ中で親のことを反面教師とするか、真似をするかまでは断言できませんが、環境って大事ですよね💦💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い分としては夜の街と関わりないから大丈夫といってたそうです😞
    確かに1/3は夜の街みたいですけど、残り2/3はそうではないわけで…。
    夜の街に行った人が同じ会社に出勤したり、同じ電車に乗ったりすることは考えていないみたいです。

• 7月11日
  • あやか

あやか

夜の街関連以外が0ではなく、むしろ感染経路不明者が増えてることしらないんですかね?😥󾬎

• 7月13日