※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

スマホの写真データがいっぱいで困っています。Googleフォトに移行して安心か、パソコンに移すべきか悩んでいます。『おもいでばこ』も検討中です。皆さんはデータがいっぱいになったらどうしていますか?

スマホで撮った写真や動画データがいっぱいで、もう撮影出来なくなりました😭(iPhoneの64GB使っています)

スマホの中に、Googleフォトが入っていて、たぶんそっちに全部あるから、iPhoneの写真を消して大丈夫なのか…

その前に、パソコンに移した方がいいのか…(でも、Windowsに移そうとしましたが、よく分からずできませんでした😭)

『おもいでばこ』も気になっていますが、色々あってどれがいいのかわかりません💦😫
みなさんは、データがいっぱいになったら(なる前に)どうしていますか❓💦

コメント

たまご

グーグルフォト使ってたのですが元の鮮明度じゃないし、本体消してグーグルフォトに残るのかとか不安があって、今はiCloudのストレージ購入してます!
月額制ですが消さなくていいしかなり便利です。iPhone64GBでストレージ200GB購入してます!

プク

私はGoogleフォトでバックアップして消してます😊
Wi-Fiがある環境でGoogleフォト内の写真や動画バックアップしないと、iPhoneのデータ消すと一緒に消えてしまいます💦
ご存知でしたらすみません💦

からあげ

私の場合はFacebookに自分だけ公開のアルバム作ってそこにデータ皆入れてます。
あとはフォトブックにして時期を見てデータは削除するとかですね。
全部残したくても大量にありすぎますし持っといても大変かなと思ってます。

まめ

iCloudに課金してるのでそっちに勝手にアップロードされていきます👍🏻
同じくiPhoneの64GBで写真2万枚、動画2000入ってますが、32GBくらいしか埋まってないです!
勝手にストレージを最適化してくれるので助かってます!
ただ月400円なのでなかなかしますが、、、旦那さんと共有することもできるのでおすすめですー
Googleフォトも使ってましたが、なんだか使いにくいし、やめちゃいました😿

ゆき

返信が大変遅くなり申し訳ありません💦みなさん回答ありがとうございました😊

とりあえずicloudに課金したらスムーズになりました‼️今後は、みなさんの参考に色々な方法でやっていきます☺️