※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSまろ
その他の疑問

バセドウ病について教えて下さい。昔から頻脈で、2人目妊娠中に切迫で入…

バセドウ病について教えて下さい。
昔から頻脈で、2人目妊娠中に切迫で入院した時もリトドリンを24h持続点滴をしてた時も「だいぶ走ってるけど大丈夫?」って言われましたが、元々頻脈もあるから動悸とかは全然気にしてなくて、いつもよりちょと脈拍が早いなぐらいでした😅
最近仕事復帰をしたんですが、体がしんどいのとめまいがあって低血圧なのかと思い、血圧を測ったんですが、真逆の高血圧で、母が高血圧で脳動脈瘤が何個もできているので心配になり病院に受診しました。
病院につくといつも通りの血圧でちょっと話聞いたら帰されるかと思ったら、頻脈と甲状腺の腫れを指摘され、採血をしました。
先生にバセドウ病の可能性があると説明されました。確かに症状がほとんど当てはまります。
疲れやすい、頻脈、安静時の動悸、手足の震え(足の方が震えが強いです)、イライラしやすい(旦那に腹立つ事が多々ありましたが、最近は殺意が芽生えます😥)、甲状腺の腫れ、汗をかきやすいなどなど…😔私の事を言っているみたいです
来週結果を聞きに行きますが、もしバセドウ病であれば内服よりも手術をしようと思ってます。
理由は、看護師なんで採血など針をあつかうと事が多く、手の震えは致命傷で手術をして原因を取り除きたいと思ってます。
バセドウ病の診断ついてから心配しろよって話ですが、バセドウ病と診断された方がいらっしゃったら、術後どのくらい症状が収まったのかお聞きしたいです😟

コメント