※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

記事を見て心配になった女性が、遊んでできた痣が児相によって保護されることがあるのか不安に思っています。娘が転んで痣ができることも虐待と疑われるのではないかと心配しています。安心できる言葉を求めています。

遊んでできた痣なのに児相に一時保護されてしまったっていう記事をみたんですがそれだけで保護されたりするんでしょうか!?
実際は他にも心配な点があったからですかね?
相当酷い痣とか?

娘はまだ歩くのが安定してなくて転んでぶつかっておデコに痣ができたことがあります(1センチくらいの小さいのですが)
なんだかそれも虐待と疑われてしまうのかな💦
記事を見てしまってからちょっとでも怪我をさせてしまって娘と会えなくなったらどうしようと不安になって色んなことに神経質になってしまいそうです😥
日頃から気をつけてはいますが転ぶのはなかなか阻止できません💧
気にしすぎでしょうか…
出来れば安心できるような言葉をいただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一歳の時ご飯屋さんの机で瞼を切り
骨はよく抜けるしこの間はお風呂で切りました💦

けど虐待は疑われませんでした💦

よっぽどの事がないとつれていかれたりはないと思います💦

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱりそれ以外にも問題があったんですかね💦❗️
    これから走り回れるようになったりしたらもっと怪我しちゃいそうだけどみんな怪我しないんだろうかと心配になっちゃいました💦

• 7月10日

あざなんて子供は誰でも作るもんだと思ってます🤣
うちの子なんて幼稚園行き始めて毎日増えてんじゃない?ってくらいあざ作って帰ってきます(笑)
それにぶつけたり転んでできたアザと暴力のアザって見れば分かると思うから転んでできたくらいのあざで保護はないと思いますけどね💦
それ以外にも日頃の何か不安点があれば別ですが…。

• ぴよまま

ぴよまま

自分も小さい頃はよく転んで怪我してたし子供なら少しくらい普通かな?とは思ってたんですが今の時代はそれさえ駄目なのか心配になっちゃいました💦
    きっと他に気になる点とかちゃんと見た上で保護になりますよね!

• 7月10日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちは双子でお互いやりまくって引っ掻き傷だらけです😭💦💦
多分泣き声で通報されたりとかが重なったんじゃないですかね??

• ぴよまま

ぴよまま

返信下にしてしまいました💦🙇‍♀️

• 7月10日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ちなみに傷の見方みたいなのがあって前に役所の人に相談したら腕の内側とか内腿とか遊んでてできる外傷ではない場所をよく見るって言ってました!

• 7月11日
ぴよまま

双子ちゃんなんですね❗️
傷だらけになっちゃうんですね💦
確かに兄弟喧嘩で怪我したりもしそうですよね。
泣き声もよく泣く子もいるので難しいですよね😥
きっとちゃんと児相の方も色んな面をみて判断してくれますよね💦

りんご

遊んでできた傷だけかもしれませんがそれ以前にやはり何かあることが多いです。保育園や幼稚園だと送り迎えの時の保護者の態度とかお子さんの様子とかあざも転んでできる所とかありますし。できればできるだけお外に出るといいですよ、

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱりそれだけって事はなかなかないですよね💦
    本人が気づいてないだけかもしれないですね❗️
    うちは雨の日以外は公園などお外で遊んでます😊

• 7月11日
  • りんご

りんご

本人にしたら普通のことが、周りから見たら異様だったりってよくあることですし!やっている本人は気が付かないんですよね!当たり前で

• 7月11日
  • ぴよまま

ぴよまま

そうですよね❗️
    安心しました😊
    変わらず今まで通りたくさん遊んであげようと思います❣️

• 7月11日
  • りんご

りんご

遊んでできたアザなのにと言う投稿わたしも見ました!見たのが同じ投稿かは。分かりませんが結局父親がしつけで手をあげているみたいです。その方は今回のアザは違うのに!とおっしゃっていますし、大事なところを理解していないところな気がしてしまいました。

• 7月13日
  • ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね💦
    同じ投稿かわからないですけどそういう場合もあるんですね😥
    今回のは違うとかそういう問題じゃないですよね💧

• 7月13日