※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。友人の子供と同じ名前が候補にあります。名前の有力候補にするべきか悩んでいます。

赤ちゃんの名前についてです。

今赤ちゃんの名前を夫婦でものすごく悩んでいます。
画数が良いものをつけてあげたいなと思っているのですが、
画数が良いものがいくつかでました。その中で『みなみ』ちゃんがあるのですが、旦那と共通の友人の子供が同じ『みなみ』ちゃんです💦

漢字は全く違うのですが読み方が同じで…
私たちの名字と相性がかなり良い画数で響きも女の子らしくて良いなと思うのですが名前カブりになるよね…と😓

友人とはあまり会う機会はなく、子供同士会うこともそうそう無いと思います。
皆さんだったらどうしますか?
名前の有力候補にしますか??

コメント

たまたまかぶった…ならいいけど、知っててかぶらせるのは「んー…」って思います(^_^;)
連絡とかは取り合ってないんですかね??会わないとしても子供の名前聞かれたりとか…

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

そうですよね〜💦
    良いなと思って、よく考えたらそう言えば同じだったよね…と気付いてガックリしました😭
    名前聞かれる可能性ありますもんね…

• 7月10日
ひまわり

私は候補から泣く泣く外しました😣💦会う機会がなくてもなんかかぶってると思われたくなくて💦

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

確かにカブってると思われるのは嫌ですよね😭💦

• 7月10日
おもち

可愛いですね、みなみちゃん💓
でも夫婦の共通の友達のお子さんだったら…諦めちゃうかも😭💦
どうしても諦めきれなかったら付けます!!

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

響き可愛いですよね😳
    でも共通の友人だったら…💦
    もっと良いのがないか頑張って探します😭

• 7月10日
たけともるん

出産おめでとうございます😊
名前かぶり、考えますよねー💦
私もあまり会わないですが高校時代の友人の子どもと同じ読み方の名前になりました。
後々気付いたのですが、旦那の前の会社の仲良かった後輩の子とも同じ読み方…
漢字が違うからいっかー!運勢も良かったし!って事で今の名前に決めました❤️
絶対かぶらない名前ってあんまりないし、滅多に合わないのなら尚更🙌気持ちを込めて命名したのなら良いと思います❣️😆

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

ありがとうございます😊
    確かにカブらない名前っていうのはそうそう無いですよね💦
    夫婦で愛情込めた名前をつけてあげたいです✨
    もう少し考えてみて、諦めきれなかったらその時はその時ですかね😂笑

• 7月10日