※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kan
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもの歯に食べ物が挟まって取れず、歯磨きでは取れない状況です。歯医者に行くべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の子どもいます!
歯のことなんですけど毎日歯磨きはしてます。昨日から歯と歯の間に挟まっているのがあり、歯磨きしてもとれません。歯磨きもしっかりしてるつもりですが歯ブラシ噛んだりとかで上手く出来ているかわからないです😭

挟まっているものは、昨日はどうしてもとれず子どももグズった為、ご飯食べたらとれるかもしれないと思ってそのままにしましたが、先程歯磨きしたところとれておらず、どうしたらいいのかわかりません💦
歯医者に行くべきでしょうか😫

コメント

deleted user

フロスはしていないんでしょうか??🌟

  • Kan

    Kan

    した事ないです💦
    してみようと思います!

    • 7月11日
m i i ♡

子供用のデンタルフロスはどうですか?

  • Kan

    Kan

    今後も必要になるかと思うので購入してみもうと思います!

    • 7月11日
(^^)

我が子も歯に隙間がないので、詰まった時のみフロスでとるようにしています!
毎回した方がいいとは思うのですがかなり抵抗するので😣

  • Kan

    Kan

    抵抗しますよね😭
    歯磨きも毎日大変です😂

    • 7月11日
り

フロスするのがいいですよ😊
うちの子は隙間なく歯が生えているので、フロスしてます!
かなり暴れますが💦

  • Kan

    Kan

    してみようと思います!
    歯磨きが1番大変ですよね😫

    • 7月11日