※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
住まい

オススメのロボット掃除機教えて下さい🙇‍♀️主に使用するのは1階にある部…

オススメのロボット掃除機教えて下さい🙇‍♀️
主に使用するのは1階にある部屋でLDK、和室、洗面室、脱衣室、廊下、ホールです!
床材はリビングダイニングが無垢材、和室が畳、キッチン、洗面室、脱衣室がクッションフロアになります😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ルンバしか使ったことないですが、おすすめです。

• らん

らん

回答ありがとうございます😊
    ちなみに機種は何を使ってますか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

960です。
    床材は畳以外同じ感じですが、2階は無垢ではないです。

• 7月10日
  • らん

らん

1階と2階を1台のルンバで
    やってるんですか?

• 7月10日

毎日お昼の掃除機掛けは、ルンバで、寝る前にブラーバを使用しています。
全室フローリングなので、掃除機+モップかけしないと子供の食べこぼしのベトベトなど取れないので
二台あると掃除の時間が無くなりオススメですよ。

• らん

らん

ルンバの機種は何をお使いですか?

• 7月11日

退会ユーザー

ルンバは、960を使ってます。
    カードのポイントが溜まって
    ルンバe5買い増ししましたが、960が圧倒的に綺麗にしてくれます。

• 7月12日
はじめてのママリ

ルンバと日立とiLifeというメーカーのを使っていましたが、ルンバは全く使えなくて、全然使ってません。
全くオススメできません。買って損しました。

値段がルンバと比べて6分の1のiLifeがすっごく役立ってくれてます。
水拭きもしてくれて、吸引も賢く、薄くて音も静かです。
でも吸引の後に拭き掃除はモップを付け変えないといけないので、それだけが少し面倒でした。
なので、吸引の後に拭き掃除が自動でしてくれる機種があるので、それに買い替え予定です。

• らん

らん

ルンバ使えないんですか😭
    ルンバ第一候補だったので
    聞けてよかったです!
    ちなみにルンバの機種なんですか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6シリーズです。
    性能低いと言われても6万も出したのに意味なかったのが悲しすぎます。

ブラーバは洗剤も入れられて良さそうだなと思いますが、ルンバで全く元取れなかったので悔しいから買いません!

• 7月11日
ママリ

ルンバは性能低いものだと使い物になりません。
使うなら900シリーズ、i7シリーズがいいですよ。
ブラーバジェットm6もお高いですがかなりいいです!

• らん

らん

ルンバs9+を買おうと
    思ってたのですがどうですか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ままままじですか…!s9+に敵うルンバはいないと思います!!!!!最強です!!

でもめちゃくちゃお高いですよね!?すごい、、、、!!!

• 7月11日
  • らん

らん

めちゃくちゃ高いです💦
    家具家電も住宅ローンに組み込む
    予定なので金銭感覚がバカに
    なってます😅

普段じゃ絶対買いません!
    家購入予定前はe5で
    いいだろって思ってました!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど😍s9+なら床拭きブラーバと連動も出来てかなーり便利です!

ルンバの性能としては

e5…ランダム走行、お安く万能シリーズ

900シリーズ、i7シリーズ…高いけどかなり掃除に特化したシリーズ

s9+…別次元

みたいな感じです!

ちなみにリビングだけ!とかならe5で大丈夫です。よくある壁にぶつかったら45度回転するというのを繰り返すタイプです。デメリットはランダムなのでムラがあり、2部屋以上には向いていません。

900とi7シリーズは部屋を認識でき、走行もかなり考えて走行してくれるので無駄なく複数部屋を掃除してくれます。

この違いが特に大きく、よくつかえないルンバ、と言われれば600.700.800シリーズを指します。

i7+は複数部屋をさらにマッピングできるのでスマホで今日はリビングだけ掃除、とかができます!また、2回に1回はいっぱいになるルンバ内のゴミ箱も勝手に掃除してくれて便利です!

s9+はさらに吸引力も上がってます、、、

スペック的にはi7+で十分すぎるので、余ったお金でブラーバジェットm6を買うのはどうですか?
    ブラーバジェットはm6が最新で、最新以外はあまり機能が良くないので3万くらいの違いなのでm6をお勧めします☺️

• 7月11日