※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけても泣き止まず、添い乳で浅い眠り。同じ経験の方いますか?

いつも抱っこして寝かしつけしていたのですが、ここ2日間寝る時間になって寝室へ連れていき抱っこしているとギャン泣きされます😢寝ぐずりかなーと思ってましたがどんどん泣きが激しくなります。抱っこの寝かしつけが通用しなくなりました。最終的に終わらないギャン泣きに私が疲れておっぱいをあげてしまいました、、、それで寝落ちします。せっかく添い乳で寝るのを卒業出来ていたのにまた繰り返しです。添い乳すると眠りが浅くなるというのをママリで見ましたが本当に夜中5、6回起きます😭最悪です。もう疲れました…
同じ経験した方いらっしゃいますか?😢

コメント

yum

同じすぎます😭😭😭
添い乳出来るだけしたくないのですが、しないと寝てくれないし泣くし。で、毎回根負けで添い乳して寝かしてしまってます😇夜中起きられるのは睡眠退行ってやつかなと思ってたんですけど、やっぱり添い乳原因なんですね😱

• ちょ

ちょ

そうなんです😭
    夜中起きるの睡眠退行もあるみたいですが、添い乳だと原因はそれっぽいです😢😢
    おっぱいで寝かしつけたら寝る時間短くなりました😢
    辛いですよね😭

• 7月10日
あいこ

うちも抱っこ寝出来ないので仕方なく添い乳寝落ちしてました。昨日から夜間断乳始めたんですが、今日は5分もせず自分で勝手に寝たので夜間断乳の効果はすごいなと実感してるところです。でも5ヶ月じゃまだ夜間断乳できませんし、私は添い乳で楽してきたのよかったと思ってます!

• ちょ

ちょ

えぇ~素晴らしいですね😭👏💓
    親孝行のお子さんだ😭💓
    夜間断乳ってすごいんですね😳!!
    無知ですみません、夜間断乳はいつから始められるのでしょうか?😢

• 7月10日
  • あいこ

あいこ

三回食しっかり食べれるようになってからかと!ご飯でお腹いっぱいになれてるのとが必要ですね😊
    5月には三回食始まってたので夜間断乳試してみたんですが、その時はひたすらギャン泣きしてました💦でも今回は泣かずにゴロゴロして時間かけて寝落ちするので、5月はまだ早かったのかなぁと思ってます!

• 7月11日
ボール

添い乳じゃなくて座って授乳していたらそんなに二人とも起きなかったですよ!
夜中起きても2回ほどでした!

• ちょ

ちょ

え~😭羨ましいです😭💓
    私も起きて授乳してみましたがそれでも5回6回起きてしまいます😢

• 7月10日
  • ボール

ボール

そしたら生まれたときから添い乳しなかったからかもしれないです😭💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

座って授乳してましたが夜8〜10回起きました。
特に寝がけはのけ反って泣かれ、抱っこやおんぶをしても何時間でも泣きました。
7ヶ月頃から夜泣きも始まり、何をしても泣き止まない。狂ったように泣く。日中も寝ない悪サイクルになりました。
本当に心から疲れて小児科にどうかなりそうだと相談に行きました。
漢方をもらい母子ともに飲み1ヶ月かけて少しずつですが落ち着いてきました。
無理は禁物です。
母子ともにおかしくなります。
小児科に相談もありだと思います