※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はある
子育て・グッズ

ヒップシートの購入を考えています。オススメの商品やメリット・デメリットを教えてください。

ヒップシートについて

子供が4月から保育園に通い、一緒にいる時間が減ったため帰宅後に抱っこということが増えてます✋
体重も10キロほどはおそらくあるので、とにかく腕がしんどくて…降ろすと泣き抱っこと言われます💦
そこでヒップシートの購入を考えてるんですが、お持ちの方はオススメがあれば教えてください✨
楽天で見てみましたが値段もピンキリで何がいいか分からず…
外ではベビーカーに大人しく乗ってくれてる方なので使うことはほとんどないとは思います。

後、ヒップシートのメリットやデメリットなどあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバン良いですよ😍
私も主に、家で寝かしつけに使ってます!

• はある

はある

調べてみます!ありがとうございます😊
    寝かしつけに使われてるんですね✨

• 7月10日
すぬ

ポルバン使ってます😊
ショルダーなしでも、ありでも使えます🌸

• はある

はある

ポルバンというのが人気なんですね✨
    調べてみます🎵

• 7月10日
ママリ

うちもポルバン使ってます🙋‍♀️
他のを使ったことがないので比べられないですが、チャック付きポケット、ネットのポケットとあるので色々入れれて便利です❤

メリットは歩きたがるようになってから格段に楽ですね✨

うちの子は「歩く!」「抱っこ!」の繰り返しだったので抱っこ紐だったらめんどくさいし、腕だけの抱っこだとキツいし……
特に買い物の時などは抱っこしたままでお金払ったり商品を袋につめたりする時本当に楽でした❤

妊娠したので今は使ってないですが、妊娠が発覚するまでうちは使ってました😂

デメリットは抱っこしてない時がダサい、かさばるとかですかね😅

• はある

はある

みなさん同じのですね!
    収納機能もあるんですね🎵

うちもまだ外では歩いてくれないのでこれから使えそうです✋
    抱っこ紐はうちも10ヶ月ぐらいから使ってません笑
    今は装着も面倒ですし子供も嫌がります💦

妊娠したら使えないんですね✨

丁寧にありがとうございます😊

• 7月10日