※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を過ぎてもほほえみの粉ミルクをあげていたが、なくなるので卒業を考えている。夜寝る前の授乳やミルクがなくなると心配。ミルクをやめた後、フォロミを飲ませた方がいいかどうか相談したい。

今まで全然気が付かなかったのですが、
ほほえみの粉ミルクって1歳までだったんですね…
もう1歳すぎてしまってるのにあげてました(笑)
もうすぐなくなりそうなので全てなくなったらミルクも
卒業させようと思います。
ですが今まで夜寝る前は授乳かミルクを飲ませていたので突然なしになって寝るのか心配です…

皆さんミルクも卒業されたらどうやって寝かせていますか?
フォロミとか飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

かあちゃん

一歳過ぎれば牛乳でもいいと思いますよ^ ^
牛乳はもう飲めますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    牛乳はまだ飲ませた事がなくて…哺乳瓶であげてますか?

    • 7月10日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    寝る前は哺乳瓶であげてましたよ!
    一歳なので試してみてもいいかもですね^_^

    • 7月10日
もえぴ

うちはご飯をよく食べるので、1歳1ヶ月の時に授乳からそのまま卒乳させました!
うちはおんぶで寝る子だったので、2週間くらいは毎晩おんぶで寝かしつけしました👌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おんぶですか!!
    おんぶした事ないですが
    抱っこではなかなか寝ないので試してみます😆

    • 7月10日
  • もえぴ

    もえぴ

    うちの子は抱っこでなかなか寝なくても、おんぶならすんなり寝てくれること結構あります😌
    娘さんがおんぶですんなり寝るといいですね✨

    • 7月10日
ままり

息子も寝る前ミルクでしたが、1歳すぎて突然やめましたが普通に寝ました。笑
お風呂上りは麦茶飲ませてます👌💓
1度挑戦してみてはどうでしょう?

ちなみにフォロミはあげたことないです!
牛乳にしました( ¨̮ )

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ぐずらず寝てくれるならいいですよね🥺
    やっぱり何か飲ませた方が寝やすいんでしょうか😌
    寝る前にお風呂ですか?
    うちは夕方にご飯の前、お風呂に入るので寝る前にお茶あげてみます😊

    • 7月10日
deleted user

うちはアレルギー等なかったのでホットミルク飲ませてました(*^^*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ホットミルクいいですね😆
    暖かくて眠りやすそうです✨

    • 7月10日
deleted user

うちはお恥ずかしながら哺乳瓶離れが出来ず😅1歳2ヶ月くらいまで粉ミルク飲んでましたー💦
牛乳イヤ!フォロミもイヤ‼️なので粉ミルクでしたが、寝る前だけはストローの水筒に変えました。初めはすごく泣いて寝ませんでしたが、そうしてるうちに慣れたみたいです😊絵本をたくさん読んだり遊んでるうちにコロコロして寝てくれるようになりましたよ✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!!突然違うもの飲ませると拒否するかもしれないですね、、
    粉ミルクなくなるまえに違うもの飲ませてみます…🤔

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳から止めれるように試行錯誤しましたがダメだったので、倍に薄めてあげてました!フォロミよりカロリーが高いみたいですね。死ぬ訳ではないのであまり神経質になりすぎず、徐々に離れていけばいいと思いますよ😊うちは哺乳瓶だったので虫歯が心配でしたが、、

    • 7月10日
deleted user

私もミルクがなくなる1歳過ぎまで
飲ませてました😂

寝る前だけ飲ませてたのですが
急にやめてもグズることなく
抱っこで普通に寝ましたよ✨

牛乳が飲めるならフォロミは
あげなくてもいいと思います!

ひろ

ならすために哺乳瓶に牛乳入れてあげてたことあります(^-^;
息子はこだわりなかったみたいで。。寝る前のミルクも必要なときはあげましたが、徐々に減らしたら気づいたら寝るようになりました。
夕晩御飯で合わせて飲ませたり、その子のタイプが見えたら是非それを(^^;