※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
妊娠・出産

27wの初産婦で、妊娠糖尿病の再検査が必要。食事や血糖値について悩み、対策を求めています。

現在27wの初産婦です!
妊娠糖尿病の糖負荷試験に引っかかり、再検査します。。😭

今週火曜日の健診で受けた血液検査(糖負荷試験)に引っかかり、再来週の健診で再検査することになりました😭
実は初期の血液検査でも引っかかり、再検査で大丈夫だったのですが、、まさかもう一度引っかかってしまうとは、、ショックがすごいです😢😢

午前中に同じような質問をさせていただき、
再検査までの対策などをお聞きし、ためになるご回答いただいたのですが、
もっとみなさんのご意見お聞きしたくまた質問させていただきました😫!!

私の食生活は、、
◎サラダなどの野菜を先に食べるようにはしています。
◎いま病院から運動を控えるように言われているので、
できるときは軽く散歩をしてるくらいでバリバリ運動はできてないです。。
そのため体重増加防止を考え、食事をすこし気にしていて、お米を抜いてることが多いです💦
◎甘い物は食べすぎてるわけではないと思うのですが、毎日食べています😰
◎食事を摂る時間は毎日バラバラで1日2食が多いです😫
◎夕飯は21時までに済ませるようにしています。
◎早食い気味でよく噛めてないことが多いと思います💦

こんな感じです💦

ネットで血糖値が上がりにくい方法を少し調べたら、
食事の時間を統一したりこまめに食べることがいい。や、
よく噛んで食べるなど、私ができてないことが書かれてたりしたので、関係あるのかな〜、、と思ったり。。
又、糖の検査については、炭水化物を抜きすぎてると良くないっていうのも見ました😫

そうゆうのは関係なしに、ただ単に体質なのかもしれませんが😫💦

再検査までの間、1週間ちょっとあるので、今からじゃ遅いかもですが、なにか対策方法あれば、ぜひ教えてください!!!!😭

憂鬱なので、些細なことでも嬉しいので、ぜひよろしくお願いします😭😭

コメント

イリス

引っ掛かったのは50gOGTTでしょうか?で、再検査は70?75gOGTTですか?

私も50は長男、次男共に引っ掛かり、再検査でクリアしています。

☆サラダを先に食べる。ドレッシングは青じそとかにする
☆3食規則正しく食べる。量は減らしてみる。
☆甘いものは控えて、再検査前々日に少し甘いものを食べる。控えてばかりだとブドウ糖に過剰反応するって聞いたので。
☆ゆっくり食べて満腹感を出す。
☆水分をよくとる。

ですね。
完全に自己満足なやり方なので、医学的根拠とかはありません。
まいたけを食べるといいっていうのもあるよみたいです。

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます💐

詳しく書いてなくてすみません😭
    詳しく言われてないのでしっかり把握できてないのですが…引っかかったのは50gだと思います💦
    再検査では初期の再検査で75gだったので、今回の再検査でも75gだと思います。。曖昧ですみません😭

実践されたこと教えてくださりありがとうございます。。😢
    3食きちんと食べることやっぱり大切ですよね、、!
    甘いものも控えすぎてはよくないのですね。なんでも程々なのですかね、、

ありがとうございます!!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月10日