※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠中の痒みがつらいです。同じ症状の方、乗り越え方を教えてください。

今7カ月の妊婦です!
最近急に全身が痒くてかいてしまい
我慢できなかったので
皮膚科に行ったのですが
妊娠性痒疹と診断されました;_;

薬をもらったんですが
良くならず(>_<)
薬とムヒとヨモギローションで
気を紛らわせてますが
産むまで続くと思うと絶望です;_;

こんなに痒いって辛いとは、、

私と同じ症状な方いますか?(>_<)
どうやって乗り越えたかもし良かったら
教えて下さい!(>_<)

切実です、、;_;

コメント

みみ☆☆☆☆

あたしもお腹が痒くなり湿疹がスゴく出ました😭⤵
幸い皮膚科の薬が効いたので良かったんですが…
アドバイスにならずすみません😣

  • ちい

    ちい

    返信ありがとうございます!☺️

    皮膚科のお薬効いたんですねー!!

    うらやましいっ!(>_<)
    日に日に悪化しているようで
    恐ろしいです;_;
    私も効いてほしいのですが、、、

    • 6月26日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    早めに良くならないと季節的にも悪化してしまいそうでイヤですね😭⤵
    跡にならないとイイです💦💦

    • 6月26日
  • ちい

    ちい

    そうなんです(>_<)
    辛すぎますー;_;💦

    • 6月26日
はなたろう

私は処方薬は使わなくて、ベビーワセリン塗りまくり、肌着を綿100%のものにしたらやがて治りました。
他の妊娠線予防のクリームとかは一切やめました!
あと、痒みがどうにもならなくて眠れないときなんかにはうす〜くラナケイン塗りました。
ラナケインは麻酔成分入っているのでたしかに塗れば痒みは即効引きました!

超痒いですよね>_<💦
私も赤い発疹が大量に出て、しかも赤黒くなったりして大変でしたが今はもう何事も無かったかのように完治しました!

  • ちい

    ちい

    返信ありがとうございます!(>_<)

    私も今綿の物を裏返して着てます!笑
    ラナケインは妊娠中でも大丈夫なんですね!☺️
    買ってみようと思います!

    本当痒すぎてストレスすごいです;_;
    どれくらいで完治しましたかー?💦

    • 6月26日
  • はなたろう

    はなたろう

    ラナケイン、元々持っていて、パッケージに妊娠中ダメってどこにも書いて無かったし、病院でも大丈夫よって言われたので使っちゃいました( ̄▽ ̄)
    私は10週辺りから痒くなり始め、15週位から対策を講じ徐々に良くなり始め、28週位のときにはもうすっかり良くなっていたと思います!

    • 6月26日
  • ちい

    ちい

    ラナケイン買おうと思います☺️✨

    保湿も大事ですよね(>_<)
    私も治りたいっ!!;_;✨

    ありがとうございます😭✨

    • 6月27日
  • はなたろう

    はなたろう

    よく皆さんお腹の写真とか載せられてると思いますが、私は湿疹酷すぎて絶対写真なんて載せられない感じで、皆なんであんなにツルっとしたお腹してるの〜!とずっと思っていました😭
    なので、私もまさか治ると思わなかったんでビックリしました!
    そういえば、あと私は体を洗う石鹸を無添加の泡のボディーソープにして、ボディータオル使うのやめて、手で泡を塗って洗うようにしました💡それも良かったのかはわかりませんが、参考になればうれしいです🌟
    治りますように!✨

    • 6月27日
  • ちい

    ちい

    ほんとそれですよねー(>_<)
    私も1週間前までは何もなかったのに、、;_;
    マタニティフォトを7月末に予定してたんですがキャンセルするつもりです😭💦
    ボディソープちょうど昨日切れたので無添加のに変えます!!
    ありがとうございます😭✨

    • 6月27日
はな

私かゆいです…
ちなみにどんなお薬処方されましたか?産むまで使い続けるのいやだなーと思って躊躇してます。かゆすぎて使っちゃいますが(笑)
夜寝る時がかゆすぎてやばいです(´;ω;`)

  • ちい

    ちい

    返信ありがとうございます☺️
    かゆいですよねー💦
    私はアンテベート軟膏もらいました!
    ステロイド剤です!
    今はそれとヨモギローションつけてます!痒すぎる時はムヒ塗ってます💦笑
    はなさんはどのような薬ですかー??✨
    私は逆に治るなら飲み薬もほしいくらいです😭💦

    • 6月27日
  • はな

    はな

    これから暑くなるし、余計かゆくなりそうで怖いですよね(;´・ω・)
    私はスチブロンという軟膏です!同じくステロイドですよ~✨
    私もヨモギローションつけてます!塗った直後は気持ちいですよね♪ムヒききますか?♪
    あと、ザイザルという飲み薬も貰っていますが、気休め程度なので、あまり、飲まないようにしています(´・ω・`)
    ヨモギの石鹸も買ってしまいました笑

    • 6月27日
  • ちい

    ちい

    ほんとそれです💦
    悪化しない事を祈りますー;_;
    軟膏と飲み薬ききますか??☺️
    今の軟膏なくなったら他に無いか聞こうと思ってるのですが💦笑
    ムヒは爽快感半端ないので痒み治りますよー☺️✨
    治りはしないですが痒い時はムヒです!笑
    お互い産むまでもう少し頑張らないとですね;_;✨

    • 6月27日
  • はな

    はな

    祈りましょう~(´;ω;`)
    ん~飲み薬は気休め程度で、軟膏は赤みは減ってきましたが、痒さは相変わらずです😭
    違う軟膏に変えるのもいい手かもしれないですね♡
    ムヒ使ってみます♡寝ているときだけでもかゆみに苦しめられたくない~(´;ω;`)
    そうですね、先は長いですががんばりましょう( ´•д•` )

    • 6月27日
  • ちい

    ちい

    そうなんですねー!!
    とりあえず痒みが引いてほしいですよね(>_<)💦

    私も夜何回も痒くて起きるのでそれが嫌ですよね💦
    ムヒ是非使ってみてください❤️笑

    • 6月27日
ポチ

はたなろうさん。
私も9ヶ月の時になりました(>_<)
お腹と足、腕、一時は顔にまで。。
お腹は全面熟れたアボカドのように赤黒くなり
もらったステロイドを塗るもかゆみは止まらず
夜は真冬に保冷剤(氷枕)で冷やしてはかゆみを逃がしながら寝ていました。
冷やすの良くないとか考えられないほど痒くて仕方なかったので。。
牛乳石鹸使ったり、綿100%の肌着を着たりしてました。
産んだ日からみるみるうちに湿疹も、かゆみもなくなりました。
(陣痛始まったら痒みも忘れましたが)
産後三年たちますが、、次もなりやすいと先生に脅され
お腹にはまだ湿疹の跡が痣のようにうっすら残っています(´;ω;`)

syooopi

私もちょうどいまなってます、先生にも妊娠性痒疹と言われました^^;
お腹、首、両手首、両手の甲に痒みを伴う湿疹が広がってます。。
もっと綺麗なお腹なら、たくさん写真も撮りたいのに>_<悲しいです。。
私はステロイド軟骨は合わないみたいで改善がなく、妊娠線予防オイルもやめました。
今はキュレルのジェルローションを痒い所に頻繁に塗って凌いでます、私にはこのローションが今の所1番合います!あとはパンツとお腹の間に綿100%のキャミソールの裾を入れて、パンツのゴムで擦れないようにしてます!治ってはいないけど、痒みが和らいでます!色も年中真っ赤だったのが、少し薄くなりました!あとはどうしても痒い時だけ、保冷剤でピンポイントで冷やすと痒みがひきました!かさぶただらけの身体を見ると辛いけど、、一緒に頑張りましょうね>_<!