※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が歯磨きをしないので困っています。何かアドバイスありますか?私は朝晩歯磨きをしているのに、彼は磨かないことが多いです。

歯磨きをしない旦那に何と言えば磨いてくれるでしょうか?😅お恥ずかしいです😣
1日に夜1回しか磨きません😑
人に会うときも出かける前に磨きません😑
最近は私がうるさく言うからなのか、歯ブラシを濡らして磨いたふりをします😑
磨かないことで人に不快な思いをさせてるんだよ?と何度も何度も言ってますがダメです😱

私は朝洗顔して磨いてるんですが、寝起きは口の中が気持ち悪いので磨かないなんてあり得なくて😱

コメント

はじめてのママリ

私は夜磨き忘れはよくあります😅
よく子どもと寝落ちしてしまうので……
でも朝磨かない選択肢はどこを探してもないです😂💦
気持ち悪いですよね💦旦那は朝磨きはしますが、起きてすぐの口で何かを飲み食いするので、ゾッとします😱

• ママリ

ママリ

たまにの磨き忘れは仕方ないです!🤣
    本当ですよね💦まだ夜だけより朝磨いてくれた方がマシです…

• 7月10日
はな

うちは逆に朝しか磨きませんが😅
朝出かける前は磨いてほしいですね💦

それだけ言っててやらないならもう、「口臭いよ」って言ってみるしかないんじゃないですかね😅

• ママリ

ママリ

何度も口臭いって事は言ってます笑
    どんな言葉が効くのか分からないです😣

• 7月10日
ぽせ

「口臭い」なんてはっきり言ってくれる他人はまぁいないし自分ではいけてると思ってるんでしょうね😞
歯垢は虫歯菌の💩だし、ひとかけらの歯垢に人間の💩より大量の菌がいます(菌の種類は違いますが)
歯磨きしてない口はもう💩以下ですよ。汚いなんてレベルじゃないです‼️
歯医者で働いてましたが、歯磨きする気ない人には「あなたの口の中💩より汚いですよ」ってハッキリ言ってました😂
それでもやらない人はやらないですけどね〜‼️💦

• ママリ

ママリ

自分では気づかないんでしょうか😅
    なるほど!💩以下ですか🤣👍
    働いてた方のご意見はとても参考になります!!
    💩以下も効かなかったらお手上げです🤷‍♀️

• 7月10日
ドレミファ♪

究極めんどくさいんですかね❓
それならとりあえずリステリンとかどうですかね
まずは習慣

それとお子さんの歯磨き終わったら旦那さんを今度よんで次はお父さんねーって磨いてあげる…
子供が理解し始めたら恥ずかしいよねーて戒める❗️

• ママリ

ママリ

めんどくさいんだと思います😱ホント、せめてリステリンやって欲しいです😢
    旦那の歯を磨いてあげるのは抵抗あります笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は、歯を磨かないと死んじゃうって記事を見て、怖くなったので泣きながら旦那に歯を磨かないと死んじゃうよって言ったら磨いてくれるようになりました!!