※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
サプリ・健康

これって膀胱炎でしょうか?もうすぐで産後2ヵ月になります。今まで何と…

これって膀胱炎でしょうか?


もうすぐで産後2ヵ月になります。

今まで何ともなかったのですが、昨日あたりからトイレに行くと最後の方にキュっと激痛ではないのですが痛み?があり残尿感がとてもあります。


夜中授乳し、トイレ行きたいなと思うのですが、
睡魔に負けそのまま寝たり、育児の疲労が溜まり膀胱炎になってしまったのでしょうか?


またこの場合産婦人科に行くのですか?
泌尿器科に行くのですか?

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

膀胱炎だと思います!
酷くなると激痛になり血尿になりますよ(;ↀ⌓ↀ) ‼︎

今からできるだけ水分たくさん摂るようにしてしたく無くても多めにトイレに行けば良くなる可能性もありますが早目に受診する事お勧めします!お腹暖めてくださいね!

泌尿器科でいいと思いますよ(*^^*)
私も何回も繰り返しててこの間もなりました(T_T)

  • ちょこ

    ちょこ


    やっぱり膀胱炎ですか…( ´・_・` )
    回答ありがとうございます!

    • 6月27日
miho1313

産後はないですが、私は妊娠する前に膀胱炎に何回もなっていました!
職業柄好きな時にトイレに行けなくて…。

たぶん残尿感やキュッとする感じは膀胱炎の手前くらいかもしれないです。沁みるような感じになったり、血尿になると結構大変だと思います。

膀胱炎は婦人科で見てもらえます!尿検査したあと、膀胱炎なら抗生物質を処方されると思います。
でもまだその程度なら自力で治せるかも??(私は膀胱炎になり過ぎて、酷くなければ自力で治せるようになりました(笑))
とりあえず膀胱のばい菌を外に出す為に水分をたくさん取りまくって繰り返しトイレに行くことです!
わたしはだいたいそれで治りました。

ただ産後という事ですし、病院に行った方が安心できますかね?まだ1ヶ月だと赤ちゃんから離れられないと思いますが、産婦人科なら大丈夫だと思います。

良くなるといいですね。おだいじに。

  • ちょこ

    ちょこ


    自力で治せるなんて凄い!笑
    水分大量摂取してトイレ行きます😦
    回答ありがとうごさいます\ ♪♪ /

    • 6月27日
ななまうす

膀胱炎ですね!
私も2回なりました〜!

早めに受診すれば、飲み薬ですぐに治りますよ!泌尿器科でいいです。
あとは、水飲みまくって、おしっこで菌を流してください。

我慢すると激痛&血が出るみたいです。私はすぐ病院行く派なので、そこまで悪化したことはありませんが。

  • ちょこ

    ちょこ


    回答ありがとうございます!
    早めに受診しようと思います( ´・_・` )

    • 6月27日