※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れて働くため、パート・アルバイトで働いている方のお仕事や条件について知りたいです。時給の高いパチンコ店が候補です。

小さなお子様がいらっしゃるママさんへ質問です。
正社員ではなく、パート・アルバイトで働いている方、
どんなお仕事をされていますか?

現在一歳半の子供がいて、自分が車の免許を取得後、保育園へ入れて働こうと思っています。
給料は高い方がいいのですが(義理親との同居解消の為、一刻も早くお金を貯めたいです😓)子供優先なので、シフトの融通が利くところ、夜勤は無し、など色々考える点があります。
今の候補は、時給の良いパチンコ店です。

住んでいる地域で違う部分もあるかと思いますが、参考までに皆さんのお仕事(その仕事の良いところなど)教えてください!

コメント

局員してます☺️
いい所は1人で仕事が出来るところですかね(笑)

マヤ

接客販売です。

シフト制でうちの職場は融通が効きます😊

融通が効くかどうかは職場次第になると思います😓

しー

事務職です!
土日休みなのと子供の熱などには柔軟に対応してくれます☺️

看護職です

給料は高くも低くもありませんが
事業所内託児施設があるので
子供関係ではかなり融通がききます!

パートなので夜勤はナシで
時間も曜日も好きに選べます✨

クマクマ

子どもが保育園に入るまでは子連れでできる保育園でパートしてました。
資格ありなので他よりは時給が良く、子どもの急病にも理解がありとても良かったです。

4月から我が子が保育園に入園したため、ずっとやってみたかったアパレルでパートを始めました💡
時給は最低賃金。でも業務内容はすごく楽しいです✨
こちらは基本1人体制なので休まれると困る!ってオーラがすごいです😇今のところまだ休んでないですがいつか絶対そういう日が来ると思うので…恐怖です。笑

ハル

息子と同じ保育園で事務兼保育補助のパートしてます^_^
業務中もほぼ一緒だし、他の子と関わってる姿なんかも見られるので親目線として楽しいです。
事務の仕事が問題なく回せるなら、シフトや時間の融通も好きに調節できるのでかなり助かっています!

はる

保育園の事務です。
働いてる保育園に子供を預けているので隣にいながら働けるのは安心です!
ただ常に一緒なので離れて働きたい方には向いてない仕事だと思います😢

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません!
みなさまご回答ありがとうございます✨参考にさせていただきます。