※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka☆'*;
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌いで困っています。泣いてしまい、予防接種も行けません。対策はありますか?使用しているのはコンビのネルームです。

チャイルドシート嫌いがひどくて困っています。
もうすぐ4ヵ月の子なのですが、チャイルドシートに座らせた瞬間泣きます。
どんなに機嫌がよいタイミングで乗せてもです。
とてもかわいそうで乗せたくなくなるくらいですが、それだと予防接種すら行けません😢
何か対策ありますか?
ちなみにチャイルドシートはコンビのネルームを使っています。

コメント

ひろmama

うちもいやいや時期ありました(´;ω;`)
そーゆーときって何やっても
ギャン泣きなんですよね(;_;)
うちはとりあえず気休めですが
おもちゃをぶら下げてます。
泣きまくってると効果全くないんですけど
落ち着くとそれ見て笑ってます(笑)

こりん

気持ち分かります!!ウチの子もそうでした…(◞‸◟;)童謡とかの音楽をかける、オモチャをぶら下げるなどなど、色々試しましたがダメでした…。隣に誰かがいれば泣かなかったので、予防接種とかは母に付き添ってもらったり、あとは眠いときにわざと買い物とかに出かけてました(笑)初めは泣いてても寝てくれたので…。
今はチャイルドシートを前向きにして乗せるようになってからは全く泣かなくなりました。えりさんの子どもさんもママの姿が見えなくて不安なんだと思います。私はエールべべのチャイルドシートですが、9kg未満は後ろ向きにしなくてはいけないけど、まだ8kgしかないのに前向きに乗せちゃってるので本当はダメなんですけどね。。あんまりアドバイスになってなくてすいません。

きょうかまま

うちもずーっと泣いてました!
どんなけオモチャをぶら下げても、ミラー?をおいてみても泣いてました!
だからバスや電車で移動してましたよ(°▽°)
チャイルドシートを前向きにしてDVD見るようになった頃からあまり泣かなくなりました☆

♡♡

うちもチャイルドシートが嫌というか、赤信号で止まるとすぐに泣きます(>_<)
予防接種行く時、困りますよね。。。
連れて行くのが苦痛でした…
私は、音のなるおもちゃを持たせて運転中もずっと喋りかけていました(^^;;
少しだけですけど、マシになったかなと思います。
参考にならなければ、すみません。。

ekka☆'*;

おもちゃ作戦ですね!
そういえばおもちゃ取ってしまってました。
またつけてみたいと思います。
いつか平気になる日がくるんですね!
それまで耐えます😢
ありがとうございました。

ekka☆'*;

田舎なので車がないとどこにもいけないんです😢
前向き使用ですね。
まだまだ先は長いです。
頑張ってもらいます。

ekka☆'*;

本当に色々やってもだめです。
母めげそうです。
確かにこりんさんがおっしゃるように、夫の運転で私が息子の隣に座ると泣き止んだ気がします。
ただいつも隣に座れるわけじゃないので、今度は眠いタイミングで乗せてみます!
泣かなくなるのは前向き利用ですね。なかなか先は長そうです。

ekka☆'*;

同じです。
赤信号本当に悪魔に見えます(笑´∀`)
音の鳴るおもちゃ与えてみます。