※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が野菜を食べない悩みについてアドバイスをお願いします。

息子が野菜を食べません。
ブロッコリー、ぷちトマト、とうもろこしなど、そのままモグモグ食べている子を見ると、息子も食べられるようになるのかとても心配になります💦

食べられるようになるには、今は食べなくても食事に出し続ける方がよいでしょうか?
野菜はほとんど食べず、味噌汁はお汁だけ飲みます😂

よく食べるお子さん、また、あまり食べないけれどこうしているよ等アドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

aca

うちの息子がそうでした!
ですがそのまま出し続け今はお弁当にも入れてますが食べてくれてますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

かなり野菜拒否が強く、保育士さんにもご迷惑をかけているようで焦ります😭
    息子も食べられるようになってくれたら本当に嬉しいです!!

食べなくても出し続けてみようと思います。ありがとうございました✨

• 7月10日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

うちはすこーし
だし醤油をかけたり、
スープに入れたり
味噌汁に入れたり
とにかく柔らかくしてます🙂
ブロッコリーは何もつけてませんが、
その他は味噌汁にぼんぼん入れてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨

柔らかくした方が食べやすいですよね🙂味噌汁の具も拒否なので、なかなか手強いです💦

保育所ではある程度の大きさで出されているようで、食べられるように家でも頑張りたいと思います!

• 7月10日