※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみた
妊娠・出産

40w2dの初産婦で、前駆陣痛が続いているが本陣痛に移行しない状況。強めの前駆陣痛があった方、本陣痛に移行するまでの経験を教えてください。

40w2d初産婦です。
予定日2日前におしるしあり、それから現在までうすピンクの粘り気のあるおりもの(おしるし)が続いてます。
予定日頃から前駆陣痛の回数が増え始め、10分間隔?定期的にきてる!と思ったら遠のいたり。痛みで夜目が覚めたり、日中痛くない時間が続いたり…。ずーっと陣痛にはつながらない!
これがいつまで続くのか、はやく本陣痛になってほしいです。なんだかすごく長く感じます。両親に似て、マイペースな赤ちゃんのようです笑。
今日の午後くらいから痛みが腰に広がってきて、夜にはまた10分間隔で定期的にきてるなぁ、と思いながらはかってますが、ちょっとくじけそうです。

強めの前駆陣痛があった方、同じような状況だった方、どれくらいで本陣痛になりましたか?○日間続いた、とか最長どれくらいだったのか教えて頂きたいです!

コメント

el

30wくらい~
割と強めな生理痛レベルで毎日ではないですが前駆陣痛あります!!が 未だお産つながってません(´・_・`)

• ふみた

ふみた

コメントありがとうございます。
    けっこう長いですね!私も予定日1週間前から1日おきに生理痛みたいなのありましたが…、そんなにずっとあるなんてびっくりです。にゃにゃまるさんも無事に産まれますように!

• 6月26日
  • el

el

前駆陣痛が早いからお産近いってわけじゃないらしく
    だったらこの無駄な痛みは。。 とげんなりです(笑)
    ありがとうございます!
    ふみたさんも頑張ってください!

• 6月26日
まんまる娘のまま

34週に少し出血がありました。今思うとおしるしだったのかもしれません。。前駆陣痛は36週2日から小さいのがずっと続いて5日後の37週で産まれました!
産まれる2日前とかから10分間隔が2,3時間続いて終わってしまうのでモヤモヤしてました。
でも産まれるその日の10分間隔は前駆とは比べものにならないくらい痛かったのは覚えています。痛い時は息してるのでやっとでした。。私の感覚なので参考にならないかもしれませんが、お2人とも元気で無事に出産ができますよう祈ってます♡報告お待ちしてます!

• ふみた

ふみた

予定日前だったんですね〜。私は過ぎてるのでモヤモヤ倍増です!でも10分間隔が続いて終わる、というのがとっても似ていますね。あと私も息ができないくらいイターって感じです。状況が似ているのでグッドアンサーにさせていただきますね!
    がんばって元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございます!

• 6月26日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

選んで頂いてありがとうございます>_<
    うちの子はとてもせっかちさんなのでマイペースなお子さんが可愛らしいです♡
    そろそろ準備満タンなのかもしれないですね(*^^*)モヤモヤがドキドキに変わりますね♡

• 6月26日
ゆかʕ•̫͡•ʔちん

内側のくるぶしの指2本分くらい上を押すと陣痛に繋がるツボだそうですよ(・∀・)
楽しみですね♡
元気な赤ちゃん産まれますように、、、( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• ふみた

ふみた

そうなんですか!それは初めてききました!やってみます!
    ありがとうございます。

• 6月26日
☺︎

前駆陣痛は1ヶ月くらいありました!
陣痛っぽいな?と感じて産婦人科に行った時は高位破水をしていて、そこから入院して2日半かかりました。。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないですね(>_<)

• ふみた

ふみた

破水のときも陣痛の痛みを感じるんですね。
    まさしくタイミングですよね。赤ちゃんをゆっくり待つしかないですね!

• 6月26日
みさきmama☆幸ちゃ

腰の痛みって部分が気になってコメントします。
腰の痛みが地獄の人と、お腹の痛みが地獄の人と二手に分かれるので、本陣痛の前段階の人多いんですよ。
なので、可能性がかなりあるかな?って思います☆
因みに前駆はある人ない人いる様で、私は一人目は前駆はほぼ無しで、二人目は生まれる頃にのみで、三人目は一ヶ月半付き合いました(笑)

• ふみた

ふみた

そうなんです。おなかもだいぶ下がっていて、予定日超えてておしるしもある状況で、あとは本陣痛につながるのみなので、1日がとても長いです。
    きっと今後の陣痛も腰の痛みが地獄なほうですね!

• 6月26日
  • ふみた

ふみた

あ、すみません、お礼を忘れてしまって!コメントありがとうございました!

• 6月26日
とんチャン

私は前駆陣痛が3日間くらい続いて、その前駆陣痛もだんだん強くなってきて、本陣痛になりましたよー‼‼
でも、微弱陣痛だったので何かものすごーーく、本陣痛まで長かったです(泣)

早く本陣痛来てくれよーって、本当に思いますよね、分かりますよー‼
そわそわしちゃいますしねー‼‼

• ふみた

ふみた

3日間ですか、長く感じますね!私はもう2日でも長いですし、明日こそは?明日はどうかな?って期待しつつ、あーまだかっていう…。今も前駆陣痛なのかな、痛みが遠のいて、間隔あいてきました(泣)。

• 6月26日