※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみみご
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べない。特におかゆが苦手で吐いてしまう。同じ経験の方いますか?心配しています。

離乳食についてです。
以前もこちらで相談したのですが、改善しないので改めて。

10ヶ月の娘ですが、少し前に体調を崩して離乳食をお休みしていました。
また始めたところ、ほぼ食べなくなっていたのですが、今は少しずつ戻ってきています。
ただ、炭水化物類、特におかゆはどんな固さにしてもえずいたり、実際に吐いたりしてしまいます。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
このまま放っておいて御飯が食べられるようになるのかな、と心配になってきました。
アドバイスをお願いします!

コメント

deleted user

市販のベビーフードとかもだめですか?
友人の子も離乳食を全く食べてくれず悩んでましたが市販のやつをあげてみたら食べたと言ってました(^O^☆♪
あとバナナだけは食べてくれたので、全てのものにバナナを混ぜてましたよー😊

  • にみみご

    にみみご

    市販のベビーフードも苦手みたいです(._.)
    バナナや野菜、お豆腐とかは食べるのですが、おかゆやうどんなどは2口くらい以降おぇってなるんですよね、、、
    病気になる前はむしろおかゆが好物だったので謎です。。。
    返信ありがとうございました!

    • 6月26日
イカーた

うちは、
今まで、おかゆに色々混ぜていたので、何か混ぜないと、
食べてくれません…(;´д`)

WAKODOさんの、
五目ご飯のもとが
大好きで、混ぜると完食。

白いお粥だけだと、
固くても、さらさらでも、
おぇー。。
おかずをのせてもおぇー。

もう、
ご飯のもとがないと、
ダメです😱

  • にみみご

    にみみご

    ちょっと味なんじゃないか疑惑はあるんですよね、、、
    ごはんの素混ぜてみようかな。
    その後抜け出せなさそうで怖くはありますが、、、笑
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。

    • 6月26日