※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

授乳ケープの必要性とおすすめについて教えてください。形や商品名も知りたいです。

授乳ケープって必要ですか?
1人目ミルクだったので分からなくて💦

必要なら、おすすめ教えて欲しいです!
どういう形がいいとか、商品名とか!

コメント

せつ♬

完母だったので、いるかな?と思い買いましたが、私は1人目の時に数回使っただけで、2人目の時は一度も使いませんでした😅
買い物の時は、大体授乳室ありますし、義実家や実家に行った時とか、来客がある時も、別の部屋であげていたりで、必要なかったです!

T

わたしは旦那の実家に帰省するときに飛行機を使わないといけなかったので、ポンチョ型のタイプにしました!

ネットで買ったのでメーカーとかはわすれてしまいましたが、シンプルなグレーのタイプです!

たぶん使っている方のほうが多そうですが、私は授乳ケープは使わずに2人を完母で育てました。
出かけるときには授乳ルームがある場所を事前に確認、また時間の調整、なければ車に戻ってブランケットなどをかけて目隠し。実家や義実家では別部屋へ。
それで十分対応できました😊

ブランケットなどでも代用できなくはないので、必要だと感じることが多くなったときに買うのが一番かなって思います。

はじめてのママリ🔰

私は新幹線に乗ったり、どうしても授乳室であげられない時があったり、ママ友とランチしてる時もケープして授乳してました🤣
娘がおっぱいマンすぎて眠い時や色んな時でパイパイ!!って言って服をまくって飲もうとしてたので、結構出かけるたびに使ってました🤣
ケープは暑くて子どもも嫌がるので、薄くて涼しい生地で、しっかり隠れてコンパクトな物がいいです!
私はお祝いに5000円くらいする良いものを貰ったので、それを使ってました🙌
自分では高くて買わないと思いましたが、本当に使い勝手良かったです🤣

あいうえお

皆さんコメントありがとうございます!!

あまり頻度は高くなさそうですね!
コロナもあって遠出することはしばらくないし、車も持ってるので一旦購入するのを考えようと思います!

遅くなってしまってすみませんでした🙇‍♀️
ありがとうございました!!!