※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

うちの子は手掴み食べしなかったよ!って方いますか?💦娘は口の周りに食べ…

うちの子は手掴み食べしなかったよ!って方いますか?💦

娘は口の周りに食べ物が付くのが嫌みたいでスプーンから落ちて顎に付いたりするとすぐ手で拭きます。なので掴み食べをさせても上手く口に運べず、口の周りに付いてしまって、それが気になるのか全く食べてくれません😣

掴み食べさせなくてもいいのなら私としても掃除しなくていいし楽だなぁ…なんて思ってるのですが、やはり指先の成長には絶対必要な事なんですかね?😞

まだ指先で小さいものをつまんだりは出来ません💦

コメント

ネコ

うちの子は手掴み食べしなかったです!
小さい頃から手が汚れるのが嫌で手で食べませんでした😌

1歳くらいになって枝豆とか、とうもろこしがブームの時にやっと手で食べるようになった感じです!

うちの子もその頃は全然しなくて、最近ようやく好きなものだけ掴んで食べるようになりました!

私も汚されるのがストレスで😥
最近はウインナーとかナゲット細かくしたやつとか落ちてもさほどストレスにならないものは食べさせています。

摘んだりもまだまだこれからだと思いますが、きになるならボーロとかから練習すればペタペタしませんし、やりやすいと思います😊

うちはしなかったですよー!
手や口が汚れるのがいや、汚れたら拭いてー!って感じです。
手で食べるのは、パンとおにぎりぐらいです。

ママ

コメントありがとうございます✨まとめての返信ですみません💦1歳すぎてから手掴み食べするかもってこともあるんですね😳💓周りの子達は結局手掴み食べ出来てるので不安でしたが安心しました💦
無理にさせないで興味が出てきたらチャレンジさせてみようと思います☺️ありがとうございました😭🎊