※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

男性看護師の就職や収入について気になる。男性看護師は少ないけど、女性に劣ることはないです。

男性看護師って実際どうなんですかね?旦那が仕事辞めてから資格をとりにいこうとしているんですが、就職とかできるんですかね?やはり女性には劣るんですかね?収入面で
このご時世男性看護師が少ないのでどうなのかなっておもいますが、どうなんですかね?

コメント

ママリ

男性看護師、うちの病棟ではめちゃくちゃ重宝されてます😁

重たい患者さんの移送、暴力をふるってくる患者さんの対応、若い男性患者さんのケアなどのときに頼りになってます😭

就職先はたくさんあります!
年収は夜勤ありで470万ぐらいでした。

• ママリ

ママリ

男性だから女性より年収が低いことはないです!
    毎年昇給していってます🙇

• 7月10日
ちぃちゃん

友達の旦那さんが看護師さんですが、役職任されたり結構頼りにされてるみたいですよ😊

そら

同期の男性看護師はだいたい皆配属先が救急か手術室でしたよ😊
やりたい仕事なら看護師もいいかもしれませんが、肉体的にも精神的にも女性が多い職場なので、大変な部分はあるかなと思います。

ちあち

男性看護師とても良いと思いますよ!
各病棟2人ずつくらいはいると思います!
女性に囲まれてるせいか、女性寄り?物腰柔らか?な男性看護師が多いです😊

決して女性のほうが昇進しやすい訳ではないと思います。
正直学歴ですね💦

ひらやま

うちの弟が
看護学校いきながら
病院で働いてますが、
精神科で体力もいるので
男の人は頼りに
されるみたいです😂

🍨ハーゲンダッツん🍨

収入面で劣るとかはないと思いますよ💡
以前働いてた病院で男性師長や主任がいました。
男性看護師だと、救急、オペ室、整形あたりが多いイメージです!

ただ、圧倒的に女性が多いので女性特有のネチネチみたいなのが面倒くさいかも💦
年配の患者さんからは人気あったりしますよ😂

• 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

あと、精神科が多いです!精神科だと危険手当てがありますよ〜💴

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

以前働いていた所は普通の病棟でもどこも1-2人は男性いました!力仕事に重宝するので、重たい患者さんの移動とかはすぐ呼んでました^_^
性別で昇進出来るかどうかは変わらないですし、その人の仕事ぶり次第です。男性師長も見たことあります。

ただ私の勝手な印象ですが、やはり女性だらけの職場の中でもやっていけてる人って事でちょっと変わった人というか女性っぽい人多かったです笑