※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

2wayオールは50〜70サイズ、カバーオールは50〜60サイズがおすすめですか?冬まで着れるサイズを検討中。60〜70サイズは大きいでしょうか?

出産前に2wayオールを何枚か購入していて、
2wayは今のところたまたま50〜70サイズを買っているのですが
カバーオールを買う場合は50〜60がいいですかね?
10月生まれなので、冬を越すくらいまで着れたらいいなーと
思っているのですが、60〜70だとさすがに大きいですか?💦

コメント

たろ

カバーオールなら60から70の方がいいと思います。
ツーウェイは新生児期に、カバーオールは1ヶ月してからですね。
ただ、冬は越せないと思います…。

  • suu

    suu

    冬は越せないというのは、サイズ的にでしょうか?
    60〜70だとどれくらいでサイズアウトしますか💡?

    • 7月10日
  • たろ

    たろ

    サイズ的にですね。60〜70はほとんどのメーカーで60表記です。
    そうすると、ほとんどの子が3ヶ月から4ヶ月でサイズアウトです。
    そのあと7ヶ月前後まで70を着ることになります。
    御出産が10月として、4ヶ月後で2月、冬真っ只中で極寒です。
    長いと冬服は4月頭まで着ますので、早ければ年明けにはサイズアップした服を購入することになると思います。
    これがだいたい一般的な子で、大きめの子だと2ヶ月で70着てます。
    生まれた時は小さくても、母乳の出が良かったり、たくさん飲む子だとすごく大きくなるので、服はそのタイミングで買った方が良いですよ。

    2ウェイも70として着るときには7分丈なので、時期次第ですが寒いかもしれません…。

    • 7月10日
  • suu

    suu

    60〜70といっても、サイズ的には60寄りなんですね💦
    秋生まれなので、結構服の枚数がいる…と聞いて5枚程購入する予定だったのですが、2〜3ヶ月でサイズアウトしてしまうと思うと少しもったいないですね😢

    一応冬なのであまり外出はなく、室内も暖房効かせて暖かくするつもりなのですが、それでも寒いでしょうか?💦

    • 7月10日
  • たろ

    たろ

    室内にいる分には大丈夫ですよ。
    でも、赤ちゃんのサイズアウトってロンパースのお股のボタンが止まらないから絶対無理とかもあるので、やっぱり成長を見ないと服は難しいです。
    なので、今購入するにしても年明けまでは大丈夫のつもりで購入がいいですよ。
    たしかに少ししか着ないのにサイズアウトが早いのはこの一年で、あとはだいたい一年に一回サイズアウトな感じです。

    • 7月10日
  • suu

    suu

    なるほど、たしかにボタンが止まらなかったらどうしようもないですね💦
    あまり長くつかえるものではないという意識で購入しておこうと思います!

    いまから70サイズを購入しておくのは、さすがに生後1〜2ヶ月の子には大きすぎますよね?

    枚数的には4〜5枚あれば大丈夫でしょうか?

    • 7月10日
  • たろ

    たろ

    4.5枚でいいと思いますよ^ ^
    毎日洗濯を控えたいなら6枚ですね。
    予想外の汚れとか出ますから…。新生児のゆるゆるうんちがオムツから漏れてツーウェイまで浸透とか、吐き戻しが大量で首元ビッショビショが毎日とかありました…😭
    これは無理だ!と思ったら買い足しできる準備も大事です。

    今から70用意するのはちょった早すぎますね😅
    しまうときにもサイズごとにしまわないと後で整理もしにくいです。
    70を購入するときは60が着せにくいと思ったら買うといいです。
    腕が通しにくいとか、日頃の感覚であれ?って思った時がサイズアウトです。

    • 7月10日
  • suu

    suu

    うんちや吐き戻しの汚れだと臭いも気になりそうなので、とりあえず2wayと60-70のカバーオール合わせて5枚用意しておくことにします✨
    幸い近くにベビー用品店もあるので、なにかあればすぐに買い足しに行こうと思います。

    やっぱり70は早すぎですね😅
    どれくらいの大きさで産まれるかもわからないし、70以降はそのときになって買い足していきます!
    サイズアウトの目安まで教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 7月10日
ゆめ

何枚かあるのなら買い足しは60.70でいいと思います!

  • suu

    suu

    いま2wayオールの50〜70を2枚持っていて、あと3枚ほど服を購入予定です☺️
    2way1枚、カバーオール2枚にしようと思ってるので、カバーオールのほうは60〜70でも良さそうですね💓

    • 7月10日