※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

初めての予防接種で息子が泣いて辛そう。トラウマになりそうで心配。先輩ママさん方、どうやって乗り越えていますか?

初めての予防接種がさっき終わりました。
四種類一気に。
ロタは飲み薬だけども、三本刺され泣いた息子。
まだ赤ちゃんだからかケロッとして今は寝てるけど

ママはトラウマ級にあの時の息子の表情が忘れられんよ…😭
自分はいくら刺されても平気だけど、息子の痛がってる顔はかわいそうですね😭
これから何回も、そして成長して記憶が残るようになってもやっていかないといけないのね😭
とても辛いわ😭

先輩ママさん達どうやって乗り越えてますか?😭

コメント

ゴーヤママ

可哀想な気持ちもありますが、注射した事によってわが子が強くなる!これからどんどん抗体が出来てお出掛けも出来るし、強くなってくれる!って気持ちの方が大きかったです😊

  • りんか

    りんか

    確かにその通りです😢
    気を強く持ってがんばります😭

    • 7月10日
1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

最初の時って一気に4種類もするの?ってビックリしますよね💨
私もそうでした…
ただ、うちの子は全然平気なタイプで打たれた瞬間泣いたかと思ったら部屋出たらもう泣き止んでるぐらいだったので、だんだん慣れていくのと、痛いけど、あなたの為にうってるのよーって言ってます🤣
病気になるよりマシと自分に言い聞かせてます💦

  • りんか

    りんか

    うちも割と早めに泣き止んではくれましたが、その一瞬の顔が😭
    気を強く持ちます😭

    • 7月10日
  • 1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

    1歳半差兄弟ママ.。.:*☆


    1歳すぎでうった時は(*゜д゜*)?ぐらいで終わってて泣かずに先生もビックリしてました🤣
    痛かったよねーとか言うのが痛いものなんだと教えてしまうみたいで好きじゃないので、頑張ったねー偉かったねーっていつも言ってます✨

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時に予防接種連れていった時、
早産児用の筋肉注射も打たれてたので
4本プラスロタで
可哀想すぎて私も泣きました😢

だんだん本数も減ってくるのですが
見る度やはり可哀想すぎて辛いです😭

  • りんか

    りんか

    本当泣きそうになりました😭
    そして他の子は少し大きくて「ママー!!」って叫んでるのを見てより泣きそうに😭
    ママーって助けを求めてるのに変わってあげられないなんて辛すぎます…

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクしていってましたが大洪水でした😭
    回数重ねてくるとこっちも慣れてきて
    息子も割とすぐに泣き止むようにはなりました😢
    注射いたいですけど
    しなくて病気になる方がもっと辛いですもんね😔

    • 7月10日
  • りんか

    りんか

    BCGの時なんて耐えられなそうです😭
    私も今日は堪えましたが次は大洪水になりそうです😭
    病気にならない丈夫な子になるって唱えながら頑張ります😂

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BCG凄かったです😱
    思いっきり腕に押し込まれてたので
    かなり泣き叫びました😭

    • 7月10日
くまのよめ

注射されてるところは見ないようにしてます😭笑
刺されてる最中は目をそらすかわりに体ギュッと押さえてがんばれーって抱きしめてます😭

  • りんか

    りんか

    私も注射されてるところは見ないでひたすら抱きしめてました😭
    本当辛すぎて痛みだけ変わってあげたい😭

    • 7月10日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    辛くてみてらんないですよね😭
    本当母親が刺したら子に免疫つくとか、
    全部経口接種になれば良いのにって毎回思います😭
    来週BCG接種も行くので早くも今からドキドキしてます💦

    • 7月10日
  • りんか

    りんか

    現代技術でなんとか経口になるんだーって感じです😭
    BCGは本当やばそうです😭
    私の心がもつかどうか😭

    • 7月10日
nyan

下の子の時に、打たれる時はよく泣いてましたが、少ししたらまた泣きやみました。ロタもすぐ飲めました。
今は記憶に残らないのでいいですが、またこれから大きくなってくると、その日の出来事、記憶が残ってくるようになると夜泣きしたり、病院だけで嫌がるようになります。。
免疫つけるためにも必要なのでと割り切っています。

むにょむにょ

乗り越え方ではないのですが…

子どもたちには申し訳なく思いながら泣き顔も泣き声もかわいいー!と思ってます🙊

痛いのは本当にかわいそうだし代われるものなら代わりたいけど、こんな泣き方は今しか見れないし…と。

これでも初めての時はごめんね、ごめんね、って思ってました😭

deleted user

かわいそうですよね😭
あんな小さな体に…大人の私でも注射大嫌いなのに😣😣
でも二人目にして一人目よりは慣れました笑
段々察してきて病院についた瞬間泣くようになったり、先生みた瞬間泣くようになるんですよね😂💦
次はBCGなので大泣きするのを覚悟で連れてきます😭
ちなみに上の子はもうへっちゃらで泣きもしません笑

3-613&7-113

悪い事してる訳ではないので、罪悪感をもたないよう意識してます。「これで、また一つ健康になったね。頑張って乗り越えて偉いね。」て褒めてあげてます。

そう思えるまで、葛藤した日々は長いですが…😅

deleted user

かわいそうなものはかわいそうですよね😭
私も最初一緒に泣いちゃいました💦
主人も仕事休みとって動画係やってくれましたが今見てもかわいそう😣
でもかわいい💕
何回やっても慣れませんが、なれなくていいと思います!
よしよし痛かったねって毎回していれば。
そのうち両手広げて泣きながら抱きついてくるようになるのでもっとかわいいです😄