※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た4w5dの妊婦です。仕事の都合で来週土曜に病院に行く予定ですが、遅くないでしょうか?

こんばんは!
1人目妊娠中、4w5dです!
先日妊娠検査薬をしたら、陽性が出ました!
仕事の都合上、土日休みなのですが、
今週は仕事なので、病院には
来週の土曜(7/9)にしか行けません>_<
そのタイミングで病院に行っても遅くないですか?>_<
教えてください。

コメント

あき

おめでとうございます!
あまり早すぎても胎動確認できないからまた来週とかいわれる時あるので、そのくらいがちょうどいいかもしれませんよ( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

• ami

ami

そうなんですね(^o^)
    ありがとうございます!

• 6月26日
ユズママ

胎嚢が確認出来るのは6週、遅くて7週とかなので、大丈夫だと思いますよ(*^^*)それまでに出血とかあったら病院に早めに行った方がいいかもしれませんが、無理しないように過ごして下さいね♡

• ami

ami

ありがとうございます!
    何か異常を感じたらすぐに行くようにします>_<!
    赤ちゃんのことを考えて生活します!

• 6月26日
  • ユズママ

ユズママ

私は1人目気づかなくてお酒も飲んじゃったし、軽い事故にあってレントゲンも撮っちゃったりしてましたが、元気な赤ちゃん生まれましたよ(*^^*)タバコとお酒だけはとりあえず避けて置いたらいいと思います☆
    あまり早く行ってもなかなか母子手帳もらえなかったりするので、2人目は確信犯で8週目と思われる頃に行きました☆排卵がずれてて7週目でしたが、そんなこともあるので、遅すぎではないので安心して下さいね(^o^)

• 6月26日
  • ami

ami

そうなんですね(^o^)
    タバコとお酒は必ず避けるようにします!
    親切に色々教えていただきありがとうございました!(^-^)

• 6月26日
かちん

その頃は6w4dなのでもしかしたら胎嚢と心拍両方確認出来るかもですね( ˙˘˙ )
早く行き過ぎても確認とれず何回も病院に行くことになるのでそのぐらいがちょうどベストだと思います(ˊ˘ˋ*)

• ami

ami

そうなんですね!
    ありがとうございます(^o^)
    心拍も聞けたらとても嬉しいです!

• 6月26日
ネイルまま

こんばんは!
私も今日で4w5dです(*^^*)21日の日に病院で妊娠判定もらいました!!♡♡火曜日にまた受診です!!胎嚢見れるといいな~~~☆彡