※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わをん☺︎
子育て・グッズ

娘の体重増加について心配です。おやつを控えることを考えています。太りぎみで動きにくそうなので、悩んでいます。

生後90日の娘の事で質問です。
体重は出生時3034g、出生後2400gまで下りましたが既に今5700gあります。
完母で食べ物は油モノなどは避けて和食を中心に食べてますが、気晴らしにおやつを食べてしまいます。だいたいキャラメルコーンが多く一回に半分程度です。

私の娘は太りぎみでしょうか…
太ももなどパンパンで動かしずらそうで、お菓子はやめようと思ってます。

コメント

ちょろみー

赤ちゃんはぷにゅぷにゅなもんじゃないでしょうか?♡お股付近のVラインなんて二本ありますし、うちの息子は2ヶ月のとき6400gありましたよ(≧∇≦)笑
お菓子食べすぎはよくないですが、たまにならいいと思います(^ ^)

• わをん☺︎

わをん☺︎

2ヶ月でですか❗️
    男の子は成長に伴って飲む量も多いとききましたが、朝方飲んでない状態で結構胸はりますか?
    ぷにゅぷにゅが可愛いと思っているのですが、重たくなったね〜❗️とうちの母義理の母に言われるたびに罪悪感がありまして…

• 6月26日
  • ちょろみー

ちょろみー

張りますよ!もう母乳パッドがびしょびしょになることも多々あります(´・Д・)」
    うちも周りの大人達から毎回のごとく言われます…笑 そうでしょーって流してますけどね♫笑

• 6月27日
ユキ.

生後97日の娘は、6700g越えてます。
出生時3460gでした。
母親の食べたもので赤ちゃんが太りやすいってあんまり聞いたことなかったのですが…(>_<)

• わをん☺︎

わをん☺︎

関係ないのでしょうか…🌀
    元々パンやパスタが好きで育児ノイローゼ気味になったとき、丸一日主人と一緒に朝パン昼パスタ夜ピザにした日があり、その夜から数回の授乳はマズ❗️という顔をされたのでそれ以来ごはんは特に気をつけています。

• 6月26日
aky222

うちも同じぐらいです!4月5日生まれで
3332gで産まれ、現在5800g超えてます!
足もむちむちですけど心配いらないと思いますよ!!

私はもっとおやつ食べちゃいます😂

• わをん☺︎

わをん☺︎

一週間違いですね❗️
    そんなもんですよね…🌀
    ちょっと安心しました…

• 6月26日
小梅♡♡

息子は生後85日になりました、
出生時は3865gと大きく、
今は7000gあります😭👏
私も完母ですが
そこまで食事は気にしてないです、、😅
お母さんが食べたもので
母乳の成分はそこまで変わらないそうですよ。
ただ、母乳が出にくかったり
詰まりやすいとかはあるみたいですが、、、
息子も太もも同じ感じでむちむちです😁
毎日お菓子ではないなら大丈夫じゃないですかねー?
私は我慢とかできないです
毎日の育児で多少はストレスあるので
食べたいものは食べちゃいます😅

• わをん☺︎

わをん☺︎

そうなんです…🌀同じ病院で生まれたかたともお会いすることがないのでうちの子重いんじゃないかと不安でした…🌀
    ありがとうございます。

• 6月26日
元気っ子♡

だいたい生後3ヶ月で、出生時の体重の倍になると言われています。
90日と言うかとは、そんなもんじゃないですかね〜( ^ω^ )
先輩ママさんにも、ボンレスハムになるからね〜と言われています‼︎
ハイハイや歩く様になると、消費カロリーが増え細くなっていくんですって(≧∇≦)

• わをん☺︎

わをん☺︎

肥満遺伝子が既に本領発揮しているのかと思い心配でした…🌀
    そうなんです、すでに倍になるところで抱っこもズレるしまだ首すわりきってないしで全身筋トレされてる気分です

• 6月26日

うちも太ももムッチムチで、太り過ぎを心配してたら、逆に全く増えてなくて怒られました。足の太さとはあんまり関係なかったみたいですね、、😄💦

• わをん☺︎

わをん☺︎

足ムチムチですよね…🌀
    トップの画像めちゃ可愛いですね!

• 6月26日