※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mさん✩
その他の疑問

熊本市南区の幼稚園の事についてお伺いしたいです🙇‍♂️来年4月に年少から…

熊本市南区の幼稚園の事についてお伺いしたいです🙇‍♂️

来年4月に年少から幼稚園に通わせたいと考えています!

力合幼稚園、ゆたか幼稚園、ルンビニー幼稚園
仁愛幼育園(幼稚園的利用?)にお子さんが通われてる、通っていた方いますか?
地図上で見る限り上4つが家から通いやすそうで気になっています!
願書は前日から並んだりしますか😭?
来月の8月に南区に引越し予定なので園見学等これからで、県外から嫁いだので聞ける人もいなくて…
園の雰囲気なども知りたいです🙇‍♂️

ちなみに家から1番近いのが仁愛幼育園なんですが、幼稚園的利用が定員15人と園のサイトに書いてあってすぐに定員いっぱいになってしまうんでしょうか😔?

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

。

仁愛さんは人気ですぐいっぱいになるイメージです🤔
ゆたかさんに通っておりますが良い意味でのんびりしているので子どもも楽しく通っています😍
役員を回避できても、1人一つの役割に割り当てられるので何かしら一回の役割分担があります🥺(運動会、餅つきなど)
火曜と木曜は弁当です。残り3日は園が手配してくれるヒライさんのお弁当です🍱
個人的には汁物等がある園給食が希望でしたのでそこは不満です😂笑

• mさん✩

mさん✩

コメントありがとうございます!
    仁愛幼育園は人気なんですね😭

うちの子ものんびりが合ってる気がします😂
    やっぱり幼稚園は何かしらやる事があるんですね🥺
    役員回避の仕方…知りたいです…(笑)
    お弁当の日があるんですか!可愛いお弁当作れないのでどうしよう🤢ヒライってお弁当のヒライですか?凄いですね😳汁物出ないと寂しいですね🤔

ゆたか幼稚園は願書の時夜から並びましたか(´._.`)?

• 7月10日
  • 。

うちは年少々で途中入園したので、願書並びはしてないです💦🤔
    途中入園で入れるところがゆたかさんしかなくて、、笑
    知り合いもゆたかさんに途中入園で入ってます☺️笑
    良い園だと思うのですが、他のとこに比べて人気がない?のかもしれません笑
    ルンビニーや仁愛に比べて川が近いので、今回の水害を見てそこだけこわいなって思ってます…

• 7月10日
  • mさん✩

mさん✩

ゆたか幼稚園年少々あるんですか😳!
    途中入園だと限られてしまいますもんね😭
    確実に入れるなら年少々空きあるか聞いて途中入園も考えてみます🥺
    川の近くなんですか!そこまでちゃんと見てなかったです😭幼稚園行ってる時に何かあったらいてもたってもいられなくなってしまいますよね…

ゆたか幼稚園って園のサイトあるか分かりますか?検索してもブログしか見つける事が出来なくて…😔

• 7月10日
  • 。

こども園なのであります☺️2歳の時には保育園枠、3歳になった次の月から幼稚園枠に変えました☺️幼稚園枠の方ならスクールバスも乗れます!
    そうなんです今回のは本当に怖くて💦💦子どもが行きたがるので行かせましたが、いつでも迎えにいけるようにスタンバッてました🤔
    HPは確かないです☺️ブログは今はリタイヤされた元園長先生が更新されていたものですかね?

• 7月10日
  • mさん✩

mさん✩

こども園なら年少々があるんですか!無知で恥ずかしいです🤦‍♀️
    スクールバスに乗れるのいいですね😍熊本来てから全然運転してないペーパーなのでスクールバスあると助かります🥺
    そうだったんですね!何も無くて本当良かったです😭

無いんですか(´._.`)2019年の10月頃から更新してないアメブロでした😭元園長先生のですかね😔

• 7月10日
おこめつぶ

仁愛幼育園に通わせています☺️
うちは保育園枠なので願書に並ぶかどうかはわかりませんが、兄弟枠でも入れなかったって言う話も結構聞きます😭

友達の子が力合幼稚園に通っていますが、一昨年は夜中2時に並んでギリギリ入れたらしいです💦

• mさん✩

mさん✩

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    兄弟枠でも入れないんですか…😭凄く人気な園なんですね😭徒歩数分で着く所なのに残念です(´._.`)

夜中の2時でギリギリ…😭
    力合幼稚園も人気なんですね😭

教えて下さってありがとうございます😭

• 7月10日
なお

うちもゆたか幼稚園です。
二号三号ですが。子供たちはのびのび楽しんでいます。
毎週水曜は体操教室があります。先生たちもかわいがってくれてるので、安心して預けてます。

• mさん✩

mさん✩

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    のびのび子供が楽しめるのが1番ですよね😳
    体操教室いいですね!娘運動音痴っぽいので習わせたいです🥺
    先生の感じも教えて下さってありがとうございます🙇‍♂️

• 7月11日