※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

北九州市小倉北区で産婦人科を探しています。費用を抑えたいです。おすすめのところを教えてください。

最近北九州市小倉北区に引っ越したばかりで、産婦人科を探しています!
おススメのところあればどんどん教えてください!
また費用をなるべく抑えたいと思ってます!
よろしくお願いします。

コメント

濱口産婦人科いいですよ!🥺💭1人目そこで出産して、
2人目も今度初診に行きます!✨
ただすごく待ち時間長いです😭😭
7/7から立ち会い出産再開とホームページに書いてました!
お昼ご飯とか選べます!( . ̫ . )
補助券では足りないので毎回2~3000円出した記憶があります😅
34~36週ぐらいに先に分娩予約金といって10万渡します!🤔出産一時金42万と分娩予約金だけです!!私は余りのお金少し返ってきました!!🥳自然分娩です!

先生もみんな優しくて通いやすかったです!( ˙_˙ )♥

• ゆき

ゆき

貴重な情報ありがとうございます‼️
    やはり口コミは本当だったんですね!!
    待ち時間と補助券に手出し毎回っていうのがとてもひっかかってます💦💦
    濱口さんが家から1番近いのですが、今回4人目なのでそんな大それたサービスとかいいからなるべく費用かからないところを探してます💦💦
    そもそもなんで毎回手出ししないといけないのかわかりますか⁉️💦💦

• 7月10日

退会ユーザー

わからないです😭💦
    特にいつもと変わらずの検査なんですがね〜…( ˙_˙ )
    ウチも濱口さんが1番近いです!!✨個室なのでありがたかったです🥺

• 7月10日
  • ゆき

ゆき

今いろんなところ検索してるのですが、どこも個室だし料理はどこも評判がいいみたいですね!
    手出しなければ間違いなく濱口さん受診してたのですか…
    それかどこも手出ししないといけないなら濱口さんに予約とろうと思いますが…
    出産にお金かかるのに検診にまでお金とられてたらかないませんよね〜💦💦
    あともう少し情報仕入れてどこいくか決めたいと思います‼️

• 7月10日
mqmq ☺︎

大きな病院だと手出しはないみたいですよ!大手町病院とか😊
私は足立クリニックでした👶🏻✨

• ゆき

ゆき

大きな病院かー
    個人病院とのメリットデメリットがよくわかんないんですけど、わかりますか?
    今コロナもまだ落ち着いてない感じだし、個人病院の方がいいですよね💦
    とりあえずこうのとり?ってところ予約しましたー!
    足立クリニックも手出しあるみたいですね💦

• 7月10日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

大きな病院はご飯の味がいまいちなぐらいであとは良いことだらけだと思います。
    こうのとり行くならみちおかさんの方がいいかもですよ✨みちおかの方が評判良いしホテルみたいな病院なので手出しが少ないと聞いたことあります!
    足立は結構高い方だと聞きました😂

• 7月11日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ホテルみたいな病院なのに!です😂間違えました💦

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

みちおかも調べました‼️
    なんか外観に圧倒されて逆に行きづらいイメージがありました…
    でもこうのとり予約したので、行ってみて合わなかったらみちおかさん受診しようと思います❣️
    ありがとうございました😊

• 7月11日
ms.ma

小倉北区寄りの南区、幸の鳥医院はNST?以外基本手出しなしです😊✨
口コミ色々ありますが、私は特に困ることなくゆったり過ごせました✨

• ゆき

ゆき

待ってました‼️こうのとり情報‼️
    濱口も足立も人気なのか待ち時間と手出しだけがひっかかっており、実はこうのとり予約したんです❣️
    口コミ気になりますが、一旦行ってみようと思います!
    因みに個室ですか?シャワーはついてますか?

• 7月11日
  • ms.ma

ms.ma

近隣の産院が次々と閉院したので、2人部屋になる可能性もあります。でも、個室が空いたらその日から移動させてくれます。
    手出し金額→上の子は1日目だけ2人部屋(を1人で使って)で、5万弱。下の子は5万円代でした☺️

シャワー付きは特別室だけですが、「空いてたら好きな時に使える」で、入りたい時に入れないことはありませんでした。

• 7月12日
asu*

数年前の話なので曖昧ですが幸の鳥医院で出産しました!!
今はどうだかわかりませんが、分娩予約金などは支払わず出産一時金で支払う形でした^ ^
補助券がくれば基本的にはお金かからずに診察うけられます^ ^
なにかの検査?かで1.2回お金かかったことありますが事前に知らせてくれました^ ^

部屋は特別室と個室、2部屋があります!
特別室以外は共同のシャワールームで順番にはいります。
記憶が曖昧ですが、私は普通の個室で日曜の深夜出産、入院中骨盤ベルトを産院で購入。薬代含めて手出しが6万程だった記憶があります。
2人部屋ならあまり手出しがなかったような気がします。
曖昧ですみません💦

• ゆき

ゆき

全然曖昧でも助かります❣️
    やはり小倉の個人病院の中ではダントツで安いみたいですね!
    こうのとりにしてよかったです^_^
    今日下見に前通ってみたのですが、通いやすいし周辺には美味しい蕎麦屋さんなどあって早く通いたいと思えました^_^
    2人部屋でも全然オッケー(笑)
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 7月11日
  • asu*

asu*

ご飯もかなりのバリュームで、おやつもあり美味しいです♡
    ご飯食べきれないぐらい多いですねって退院する日に言ったら、言ってくれたら少し減らすこともできたのにーって言われました(笑)
    私は副院長先生でしたが、赤ちゃんだいすきなの伝わってきますし、毎回エコーたくさんくれます。笑
    私には合わない助産師さんが2人程居ましたが、基本助産師さんも看護師さんも優しい方です!

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

合わない方いても仕方ないですよね💦
    多分大丈夫だと思えたので、ご飯楽しみに受診したいと思います(笑)

• 7月11日
  • ms.ma

ms.ma

ご飯は4年前は全て美味しすぎましたが、2年前は作る人変わったのかなというくらい日によって差あり💦
    それでも病院食よりはずっと豪華です❣️
    おやつは2人目の時は半分以上が冷凍ケーキになっていました😢
    院長先生はあっさりしていますが、産前産後はちょっと笑顔が見られます(笑)

• 7月12日
  • ms.ma

ms.ma

返信場所間違えてすみません🙇‍♀️

• 7月12日
  • ゆき

ゆき

冷凍ケーキ嫌ですね(笑)
    でも費用優先で我慢します❣️
    ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私もこうのとりで産みました!
増税で去年の秋くらいから少し金額上がってました💦
帝王切開で限度額医療使って6万いかないくらいでしたよ😊

• ゆき

ゆき

帝王切開で六万いかない時点で安いですよね⁉️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん安いと思います!
    帝王切開だと入院も10日なのでなおさら安いって思いました😊
    ちなみに出産の退院時には何かしらプレゼントもらえるっぽいですよ😆
    私はタオル地のおくるみ頂きました!

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

タオル地のおくるみいいですね❣️✨
    濱口は確かベビーリング⁇とかやった気がするので、正直そうゆう記念品よりも実用的なプレゼントが嬉しかったりします💦

• 7月12日
りんご♡

小倉北区だと足立クリニックと濱口産婦人科が人気ですよ☺️
総合病院なら大手町の健和会大手町病院もあります!
小倉南区だとみちおか産婦人科が人気です✨

安さだけで選ぶなら健和会大手町病院ですかね🤔特別なことがなければお金が戻ってくるくらいの安さらしいですが、2021年に新設されるのでもしかしたら料金は変わるかもです‼️

濱口産婦人科は新しくなったので中はとてもきれいですよ✨ただ、金額は高いです‼️料理は美味しいらしいですよ😊ホームページ見たらお部屋の綺麗さがわかると思います✨料理もとても美味しそうです🥺
いまはコロナでわかりませんが、家族も泊まれだと思います!

足立クリニックは私が出産したところですが、建物は古いです😩この個室にプラス2千円もかかるのかと思うくらいの部屋でした😂
金額も高いと思います‼️
私は吸引分娩と出血が多かったため、毎日鉄剤を注射していましたが、手出しが10万円くらいありました😵
料理は美味しくて量も多めです✨
看護師さんや助産師さんはとても優しくて親身に相談に乗ってくれたりしました☺️

小倉南区のみちおかは友達が出産しました!先生はサバサバした感じで冷たいようにも感じるけど、良いみたいです!料理はフランス料理みたいな感じでとても美味しいらしいです😊
金額は高めだと思います。

あ、そーいえば小倉北区に北九州市総合病院がありますが、全室個室です。ベースが47万くらいだったので何もなければ手出しが少しと言う感じですかね。安くはないですね💦

• ゆき

ゆき

めっちゃ説明していただきありがとうございます❣️
    こうのとりの情報はありませんか?

• 7月13日