※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
産婦人科・小児科

産後の生理について、出産後の生理状況や受診目安について相談があります。授乳中の影響も考えられ、車がないため受診が難しい状況です。同じ経験をされた方や受診の目安についてのアドバイスを求めています。

産後の生理についてです。

よく産後は生理が重くなるって聞いてます。妊娠前は、生理周期は比較的安定してて、出血量はやや多め、下腹部痛腰痛と耐えられない眠気が1週間前後でした。出産時の私の余裕っぷりに、先生からは生理が重めだったのかもねと言われました。
最近、生理再開したっぽいんですけど、出血量は減り下腹部痛腰痛なし、眠気は少し、3日目前後で終わりかける感じでした。
授乳中も関係してるのかなと思ってるんですけど、受診目安がわかりません。車を持ってないので気軽に行くことも困難な状況です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
受診目安はどうしたらいいですか?

追記
生理中の育児って、1番ハードモードだと思いません?

コメント

なー

完母ですが、産後2ヶ月で生理再開しました🙋‍♀️
産後はどうしても生理不順になったり産前とは違くなってしまうって言いますよね!

私は産前は生理重めの生理不順で遅れがちでした。
産後は逆で月に2回は来て、それもかなり重くて1日寝込んでたりもしました。
流石に半年も治らずだったので最近婦人科でピル処方してもらいましたよ🙆‍♀️

生活に支障がなければ、再開したばかりみたいですし、様子見で大丈夫かと!

• メレンゲ

メレンゲ

月2回は鬼畜の域ですね...お疲れ様です💯💮

生活に支障は特にないので、半年から1年くらい様子見でいようと思います。
    ありがとうございます

• 7月10日
もちこ

ほぼ完母、帝王切開でしたが、産後ちょうど1ヶ月で再開しました😂
妊娠前は生理痛が結構重めだったのですが、産後は全く痛みを感じません。
だるさは少しありますが……。
出血量は変わらないのですが、帝王切開のためか終わってから茶色のカスみたいなのがダラダラ長引きます😔
産後1年は生理安定しない人もいるって聞きましたよ。
鮮血が1週間以上続くとかじゃなければ様子見でいいかもですね!
私は生理前にイライラするので、育児と旦那の弁当がハードです🤣

• メレンゲ

メレンゲ

全く痛くないなんてこともあるんですね!
    私も妊娠前は茶色のカスみたいなの出たことあります。何故か出涸らしって呼んでました😂

• 7月10日