※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

運動不足どう解消してますか😭もともと運動は大の苦手でしたが、25歳くら…

運動不足どう解消してますか😭

もともと運動は大の苦手でしたが、25歳くらいまではかなり体力を使う仕事をしていました。
ですがそのあと2年くらいオフィスワークになり、さらにここ1年は専業主婦になってしまい子供も幼稚園に行ってるので、家事以外動いてない感じです😱
身体がすごく硬くなったし筋力も落ちまくりで体力低下をかなり実感してます😭

ランニングは絶対無理なのでまずはウォーキング?
運動苦手なのでジムはハードル高すぎるし、、、
どんな風に運動してますかー😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

分かります。
私はお金を払って運動することにしました…笑
因みにスイミングでアクアビクスとかです🍀

  • ママ

    ママ

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    スイミングどうですかー?!気になります!!
    かなり運動オンチで体力も自信ないですが続きますかねー😭

    • 7月10日
deleted user

YouTubeの竹脇まりなさんのエクササイズ動画みて運動してます😂 
天気に左右されないのでおすすめです👍

  • ママ

    ママ

    そっかYouTubeいいですね!!見てみます😭✨

    • 7月10日
さき

私も運動苦手ですが、妊娠するまではヨガに通ってました😊
お金を払わないとやはり続きません😂
今はSwitchでリングフィットアドベンチャーやってます(笑)
意外とハードでいい運動になります✨

  • ママ

    ママ

    ヨガ、何度か体験したことあるんですがあまりに身体が硬くて、、続けたら柔らかくなってきますかねー😭
    リングフィットめっちゃ欲しいんですがSwitch自体買えないです😂

    • 7月10日
  • さき

    さき

    続けたら柔らかくなっていきますよー✨
    Switch入手出来ませんよね😭
    私も苦労して手に入れました😣
    ジムのランニングマシンでひたすら歩くとかもしてました!市営の施設で一回の料金が安くて通いやすかったです✨これからの季節、外で運動する気にならないですからね😂

    • 7月10日