※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

子供の耳に脂漏性湿疹が繰り返し出る症状があります。受診を検討しており、寝かせ方についてもアドバイスを求めています。

子供の耳に脂漏性湿疹?ができたり治ったりを繰り返してます😭

お風呂あがりと朝に保湿をし、治ったと思ったらまた黄色のカサカサができます😢
最近は耳の中までカサカサと黄色の耳垢のようなものもあります。
臭いはありません。
受診するべきですか?😢

頭の形予防で左右交互に向かせて寝かせてるので、こちらの耳を下にして寝かせていいものか、、
こちらもアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

受診した方がいいと思います!
向きも少しよくなるまで下にしない方がいいと思います!

  • 苺

    明日受診します!😭

    • 7月10日
maana🔰

病院の薬を塗ってあげるとすぐよくなりますよ☺️
保湿だけだと繰り返しちゃうかもしれないので保湿+病院でもらった薬を塗ってあげるといいと思います✨
耳を下にして寝かせても問題はないと思います☺️

  • 苺

    治ってたので油断してました😢
    酷くなるようなら明日受信します😭

    • 7月10日
はるママ

うちの子も生後1ヶ月の頃ひどくて受診しました
塗り薬もらって2日くらいで治りました☺️そのあとも何度か繰り返しありましたが2ヶ月になる頃にはできなくなりましたよ☺️

  • 苺

    うちの子も明日受診しようと思います😭
    昨日は自然に治ってたので油断しました、、😢

    • 7月10日
  • はるママ

    はるママ

    めっちゃわかります!
    うちも治ってたからもう大丈夫と思ったらなってたので😂
    まじ薬すごい…って改めて思いました😂お子さんがはやく良くなりますように🥰

    • 7月10日