※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘の肌にポツポツが増えてきて、アレルギーとかかぶれと診断されました。ダニ対策の方法を教えてください。布団の乾燥や換気が難しい状況で、どう対処すればいいでしょうか?

ダニ対策教えてください。

娘のお腹にポツポツができ痒がる様子は無いですが日に日にふえていくので本日受診したところ、アレルギーとかかぶれですねと診断されました。

ダニとかですか?と質問したところそういうのもあるかもしれませんねと曖昧な返事だったのですが、

ダニだった場合は薬を塗って患部を治すより、元から断ち切らないと意味がないですよね?

皆様、ダニ対策どうされてますか??
最近雨で布団も干せてないですし、換気もできてません。布団乾燥機は週一でするようには心がけてます😣😣

コメント

sun

汗疹とかじゃないですか?

• n

n

はい、それも聞いたんですが汗疹ではないよと言われまして😂

ダニだった場合ってすぐ見たらわかるんですかね?曖昧な事しか言われなかったので…

• 7月10日
ささまる

アイロンをお持ちでしたら、スチーム出してかけてあげるといいですよ✨やる時は部屋を暗くしてからやるのがオススメです🎶その後、お布団干して叩くと取れるみたいです😁
あとはお布団の丸洗いですかね🤔

• n

n

ありがとうございますーー😊
    布団乾燥機ではなくてアイロンを使うんですね!初耳です!!

• 7月10日
  • ささまる

ささまる

布団乾燥機でもいいんですが、もしもない時などはアイロンでも同じ効果があるみたいですよ🎶

• 7月10日
  • n

n

なるほど!ありがとうございます😊

布団乾燥機は週一でかけてるんですが、もっと頻度が高い方がよさそうですね

• 7月10日
  • ささまる

ささまる

お布団敷いている床や畳、マットなどは掃除機かけたりしてますかね🤔??もしもダニならそこに着いていてお布団に上がってくる…という可能性も考えられますよ😧💦

• 7月10日
  • n

n

リビングにお布団を敷いてるので掃除機かけてるんですけどね😭😭ほんと困ります

• 7月10日
  • ささまる

ささまる

それならダニの可能性は低そうですけどね🤔
    私はハウスダストのアレルギーがあり、子供の時は母が安いお布団を買ってきて定期的に変えてくれてました🙌布団乾燥機なども使ってましたが、やはり死骸などからもアレルギーが発生するのでそれなら買い換えた方が楽!と言ってましたね😂

他の方の回答にもあるように、汗疹などの可能性もあるかと思います🤔

• 7月10日
  • n

n

確かに!!
    私はやってもやっても改善されないと思ってましたが、別の可能性もあるってことですね!逆転の発想ですね🤩🤩🤩

汗疹ではないとはっきり言われました(笑)

• 7月10日
  • ささまる

ささまる

汗疹ではないんですね😳!?
    でも、定期的に布団乾燥機もかけていて、お掃除もしっかりしてそうなのでダニの可能性も低そうな…
    お洋服とかの繊維の可能性はないですかね🤔?汗かいて、繊維で弱ったお肌が反応しちゃった…とかも有り得そうですね🤔

• 7月10日
  • n

n

しっかりしてるように感じてらっしゃるかもしれませんが…掃除機は2日に一回とかです😅😅毎日した方がいいですよね😅

沢山考えてくださりありがとうございます😭❤️

• 7月10日
  • ささまる

ささまる

我が家も毎日かけれる時と、2日に1回のときもあるので偉そうに言えないです😂😂
    掃除機かける時間がない時もありますもんね😧💦
    それでも2日に1回ならそんなにダニが発生しそうな雰囲気ではないと思いますが🤔
    原因が分かると対策もできるので、はやく分かるといいですね✨

• 7月10日
  • n

n

とっても親切にしていただき感謝致します❤️ありがとうございます😊

• 7月10日
まーみー

ダニシート敷いてます🙌
あとはダニスプレーしたりしてます💨

• n

n

ダニシートってさよならダニーみたいなやつですか?

• 7月10日
  • まーみー

まーみー

そうです🙌
    メーカーは特に拘ってませんが、私自身がアレルギー体質なので、通年で使ってます🤣

• 7月10日
  • n

n

やってみます!効果あるってことですね😊ありがとうございます

• 7月10日