※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今から陣痛が怖くて仕方ないです。妊娠中の悪阻、その他のトラブルが想…

今から
陣痛が怖くて仕方ないです。
妊娠中の悪阻、その他のトラブルが想像以上で
わたしの想像していた
"幸せそうな妊婦さん"とはかけ離れた生活だったので
陣痛なんてもっと想像以上なんだろうなって…

本当に世の中のままたち尊敬します。

コメント

ほのぼのママ

自分も怖かったですが、なんとかなりましたよ(笑)極度のビビりなあたしでも大丈夫だったので、越えられますよ👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    どうにかなりますかね💦
    急に不安が襲ってきだしたので怖くて怖くて。
    でも少しホッとしました😢ありがとうございます😢💓

• 7月10日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

呼吸法だいぶ痛み和らぎますよ👍かなり軽減するので腹式呼吸練習しといてください‼️あたしは鼻からスイカと言われるほど出てくるのも痛くなかったし、陣痛も思ってたほど痛くはなかったです。女は産める体ですので大丈夫ですよ👍

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

今さっき見てきて、早速今日から練習してきます!
    慰めにアドバイスに本当にありがとうございます😢
    そうですよね💓女はそうゆう風に作られて生まれてきますもんね!!あとは痛みに耐えて元気な赤ちゃん産めるようにすこしでも自分の練習あるのみですね!😂

• 7月10日
ママリ

全く産まれる兆候なかったのに、予定日にいきなり破水し早ければ今日産まれると言われて怖くて泣きました😢

脅してしまったらごめんなさい🙏
それはそれは痛かったです😢けどそんな痛みもすぐ忘れて、また授かりたいと思えました🥰

大丈夫です!
女性は強いし何とかなりますし、赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いです💕

• ママリ

ママリ

いえいえいえ、周りに出産経験ある友達も少ないので先輩ままさんがたのリアルなご意見嬉しいです😢💓その分心算できるので!!

女性は強い、なんとかなるって言葉勇気なります💓
    可愛い子供がみれると思って頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
はる🌼

一番リアルに陣痛怖くなる時期ですよね😅でも不思議なことに37週すぎると、早く陣痛こいって思い始めます😂最初は生理痛みたいなやつですし、波があるから絶対耐えられますよ❤️
呼吸法、今から練習しとくといいですよ😊ちなみに私は婦人科でクスコ入れるのも痛くて断念したことあるんですが、陣痛は思ってたより痛くなかったです笑笑
会陰縫合のが痛かったです😱

• ママリ

ママリ

本当にそうで
    ちょうど今日から9ヶ月で、8ヶ月とは全く違う感情です💦
    そうなんですね😳😳
    やはり経験されたママさん方のリアルな声きけるほうがほっとしますね💦呟いてみてよかったです😳
    呼吸法全く見てませんでした😱今のうちから練習しておきます!!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢💓

• 7月10日
  • はる🌼

はる🌼

助産師さん曰く、陣痛怖い怖いって思うより、どんとこい!お母ちゃん無事に産んだる!て思ってた方が進みもいいみたいです😂あと、なんと陣痛中は何食べてもOKなんです!!私我慢してたドーナツいただきました🤣🤣なんか楽しみ作って乗り切ってください〜!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    強い母ですね😏!!!
    男の子の母にもなるので強い母で頑張りたいと思います!!!😊笑
    えーそうなんですか!?😳
    本当に周りにいないので何も知らなかったです😂
    そんなの聞くとちょっと楽しみというかウキウキした感じなりますね😏💓

慰めとアドバイス、本当にありがとうございます😢

• 7月10日
ごはんですよ。

私も全く生まれる気配がなく(前駆陣痛もなし)、予定日超過した検診は行くつもりをしていました。予約もとっていたので。
ですが、予定日の前日の晩に旦那とのビデオ通話中にまさかの前期破水して16時間半後に生まれました😂

いつ生まれてもいいように入院、陣痛バッグは完璧に準備しといた方がいいです!
わたしめっちゃ慌てました笑

そのときはめっちゃ痛かったけど、赤ちゃんみたら忘れました!
ほんと女性は強いですよ!
コロナで立ち会いも面会も禁止な所が多いですが、助産師さんにたくさん頼ってください!頼りになります😁
元気な赤ちゃん生んでくださいね!

• ママリ

ママリ

やはり予定日通りとはいかないことがおおいのですね💦
    自分の周りに出産経験してる方がいないのもあり、予定日ばかり考えてましたがきちんと用意しておきます!😁
    その方が陣痛に集中出来ますもんね!アドバイスありがとうございます😢💓

出産経験ある先輩ママさんの
    女性は強いと言う言葉、とても勇気でます😢。
    がんばってきます!
    本当に本当にありがとうございます😢

• 7月10日