※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

孤独で悩んでいます。仕事も派遣でアウェイ感が強く、知り合いもいない土地で旦那も忙しい。家事や気分に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

なんか病みます…
仕事も派遣ですごいアウェイ感あって孤独だし、結婚して知らない土地に来たから、周りに知り合いも話せる友達もいないし、旦那は土曜も仕事だし…
なんで、私がご飯作らなきゃならないんだろ、洗濯しなきゃダメなんだろとか、天気のせいかモヤモヤしてしまいます。
同じような方、そんなことあったけど、解消した!って方いましたら、アドバイスください!!

コメント

ひよっこ

私も数年前地元を離れて知り合いがいない土地に引っ越して
派遣していました!!
孤独感わかります😩😩

孤独感を感じる時は、地元の友達と電話をしたりおばあちゃんと電話したりして
気を紛らわせてました🐱
あと派遣をやめて、パートにしたらたくさんお友達できました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

派遣、孤独ですよね(>_<)
    社員とすごい壁を感じます💦
    2人目ができて、出産したらパートになろうかなって思います♬
    友達できるといいな〜笑
    それまでは、お金のためだと割り切って、我慢して頑張ろうと思います😭

• 7月11日
シュガー

私もよくモヤモヤすることあります。産後ってこともあって、いっぱいいっぱいになって疲れてます。笑

自分なりの気持ちを切り替える方法を見つけるしかないかなぁと、、
おいしいもの食べる、買い物、叫ぶ(笑)とか、、
でもこうやって書き込みをしてることも、切り替えのきっかけですよね。

私も県外から引っ越してきて近くに友達も居ないし、気軽に連絡したり会ったりできる人がいないので、なんか寂しいですよね😢
買い物行って店員さんと何気ない会話するとかでも気が晴れたりしますよ。家にいるより外に出る!
少しでもモヤモヤ解消しますように、、✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです(>_<)
    ここに気持ちを書くと、同じような方がいて、シュガーさんのようにコメントくれる方がいるだけで、救われます!!

コロナだから、あまり外に出なくなってしまいましたが、対策して、少し出てみます♬
    優しいコメントありがとうございました✨

• 7月11日