※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がミルクを欲しがり、与えても遊んでこぼす。他の飲み物は飲まず、下の子にもミルクをあげたがります。

1歳2ヶ月の息子が今だにミルクやめれないです。
キッチンに立ってるとミルクが欲しいと泣き出し与えるまでずっとグズグズ。与えても乳首凹まして遊んでこぼすの繰り返しです。イライラして怒鳴って蹴ったりしてしまいます、、。
マグに100mのお茶入れても20しか飲まないし、ミルク以外本当に何も飲みません。
下の子にミルクをあげたりしたら欲しいと泣き出してしまいます。でもちょっと飲んでわ乳首で遊んでの繰り返しです。

コメント

まーみー

下の子が飲んでるから欲しがってるんだと思います😭
まだ小さいし、いきなり赤ちゃんが来ても息子さんも混乱しているのかと💦
ミルクはフォロミに切り替えてあげたらどうでしょうか?

• りんご

りんご

飲んでない時でも泣き出すんです😭
    ぐんぐんのフォロミあげてます!

• 7月10日
かもあ

赤ちゃんかえりだと思いますよ。お母さんの気を引きたいんです、、
本人が飲みたいならミルクやめなくても大丈夫ですよ。まだ1歳2か月です。
ミルクが欲しいと言ったら、抱っこして飲ませてあげるか、遊ぶようならそのまま抱っこしてあげて下さい!
下の赤ちゃんがうまれて、まだまだ混乱している時期です。お母さんも大変だと思いますが、それ以上に上の子さんも大変で沢山葛藤しています。
まだまだ赤ちゃんかえりは続きます。気長に見守ってあげて下さいね😀

• りんご

りんご

やはり無理に辞めさせたらダメなんでしょうか??

• 7月10日
  • かもあ

かもあ

ダメな訳ではないですよ。
    ただ今は赤ちゃんかえりしていますし、下の子がミルク飲んでる姿をみたら我慢も出来ないと思います。上の子はお母さんに抱っこされてミルク飲んでいる下の子が羨ましいんです。。
    3カ月、6か月と徐々に上の子も慣れてくると赤ちゃんかえりも少しずつおさまってきますよ。(次はイヤイヤ期がくるかもですが、、)

うちの2歳児、もうすぐ3歳児なんて、まだフォロミ飲んでますよ 笑 

• 7月10日