※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

保育園で嫌がる息子に困っています。送り迎え時のエンジン切りは難しいです。どうすればいいでしょうか?

最近息子が保育園嫌がります

駐車場まではルンルンで大丈夫なんですが
先生が門の前で待ってるのを見たら逆走します😱
妊婦だし雨だしでなかなか追いかけるのも大変で
登園児がいっぺんに来てなければ
先生が追いかけてくれたり
タイミングよく出勤してきた先生が捕まえてくれますが
正直困ってます😭
泣きながら先生に抱っこされて連れていかれるのをみると
私がなんか悪いことしてるみたいで…笑

先週ぐらいまでは自分でカバン持って
登園時にカードをピッとするんですが
それも自分でしていました
イヤイヤ期なので朝早く起きすぎた時は駐車場からイヤイヤです💦
でもお迎え行くと楽しそうにルンルンして走ってきます
なので保育園でなにか嫌なことがある訳ではなさそうです💧
一時的なものだとは思うんですが
なにか改善方法あればアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️


それと2人目が生まれて2.3週間してから
私が送り迎えをします
その時に駐車場ではエンジンは切らないといけません
暑い時期なので赤ちゃんを車に放置はしたくないです
かといって抱っこ紐やスリングでだっこしていくのも手間取るし…って考えてどうしたらいいのか😂

何人かはエンジン付けっぱなしの人いますが
保育園のルールはちゃんと守りたいし
仕事に行く訳でもないので時間にも余裕があります
みなさんならどうされますか?💦
最悪保育園側に相談して壁側に駐車してエンジン付けっぱなしを許可してもらおうかなとも考えてます😥

エンジン切るのは
マフラー等に子供が触った時の危険性などからだと思います

コメント

deleted user

もう時期なのでとりあえず抱っこで連れて行ったりするしかないのかなっては思います😭
赤ちゃんが産まれるってのも感じ取っているのでしょうね…

エンジンはマフラー触ったら危険だけではなく、盗難、もしなんかの拍子に動いてしまい子どもをひいてしまうなどの事故にならないようどこの園もエンジンは切らなくてはならいと思いますし、1人だけ特別は無理だと思います😅
ましてや、車の中に置いてくなんてダメだと思います…
大変だと思いますが、下の子を預けるから、抱っこしてお迎えに行かなくてはならないと思います🤔

  • あんな

    あんな

    今最悪な事に捻挫もしててなかなか治らずでだっこして歩くのが苦痛で…笑
    旦那が行ける日はお願いしてるんですが毎日は無理なのでほんと困ってて😂
    エンジンつけてたら色んな危険性ありますもんね💦
    登園バスを送り迎えしない間は使う予定なので最悪首座りぐらいまでバス利用して
    抱っこしやすくなれば片手に抱っこで息子と手を繋いで登園も旦那と相談してみます😱
    バスも月3000円なので利用しやすいのかしにくいのか…な金額ですが🤣🤣

    • 7月10日