※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブちゃん
子育て・グッズ

ベビースイミングに通おうと考えています。メリットとデメリットを教えてください。

ベビースイミングに通っている方いますか?(o^^o)
来週から通おうと考えています。
メリットがデメリットがあれば教えてください♪

コメント

柚子

娘を6ヶ月からベビースイミングに通わせてます。私自身がスイミングスクールで8年ほど働いていました。
ベビースイミングはメリットだらけですよ!親子のコミュニケーションが広がり、陸上では体感することのできない空間で全身を動かすことができ、脳への刺激もたくさんあります。また母親のリフレッシュ、同じ月齢のママさんと意見交換もできます!
スイミング自体にデメリットはありませんが、着替えが少し大変だったり、スイムパンツ代がかかったりといった点ですかね。でもそれ以上の価値がベビースイミングにはありますよ〜☆

• イブちゃん

イブちゃん

メリットだらけなんですね(o^^o)!
    来週から新しい仕事が始まり、ベビースイミングは週一で通う予定なので、週一の楽しみになりそうです(笑)
    子どもにも私にも良い刺激を受けそうですね(o^^o)
    ありがとうございます!

• 6月26日
あきママ

私も7ヶ月のときから通ってます♡

初日は大泣きされちゃったんですけど、今では泣かずに楽しんでます♪
スイミングをすると疲れるのかすぐに寝てくれるようになり、お昼寝が楽になりました😁
いろんなママさんや同じような月齢の子とも関われるので、お互い良い刺激をもらってます♡

うちの子はまだハイハイができないので、着替えは大変じゃないんですけど、歩ける子がいるママさんたちは大変そうですよ😢

私は水遊び用なオムツだと毎回お金がかかってしまうので、それ用のパンツを買って使ってます!

楽しみですね♡♡

• イブちゃん

イブちゃん

そうなんですね!
    初日の大泣きは覚悟します(笑)
    お昼寝がスムースだととても助かりますね!

スイミング用のパンツ西松屋でも売っていますか?^^;

• 6月26日