※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那の会社の女の子について相談です。旦那30代前半。女の子20代前半。…

旦那の会社の女の子について相談です。

旦那30代前半。
女の子20代前半。

仕事の都合上LINEを交換したらしく、それから「それ送る必要ある!?」って内容が時々送られてきます。

その女の子は顔も広く、社交的。男女関係なく、色んな人の連絡先も知ってるし、誰にでもなにかあればちょこちょこそういったLINEを送ってるんだと思います。女の子の職種的にも社交性が求められる職種ですし、色んな人とまめに連絡をやり取りしなきゃいけないと思うのでその子からしたら当たり前のことなのかもですが、、、

私も仕事の内容とかグループLINEでのやり取りとかならそんなに気にならないのですが、個人的に本当にくだらないことで、わざわざ送ってくる必要あるってレベルのものばかり。内容も何かしらのお礼(仕事関係なし)とか、帰りに雨が降ってたから「気を付けて帰りなよ」って旦那が声をかけたら「無事に帰れました」みたいな。

旦那を誘ってるとかのLINEもなく、旦那も返すような内容じゃないからと基本返信はしません。それはLINEを見せてくれるので、嘘もありません。それに私が必要不可欠な女の子とのやり取りを嫌うし、旦那もバレたらめんどくさいという理由で連絡くると教えてくれるし、別にLINEみていいよって言ってくれます。これに関しては昔、ちょうどLINEがなったタイミングで画面に女の子からの連絡が来てるのを見てしまい喧嘩になってからそうなった感じです。これも私の早とちりで浮気とかそんなんじゃなかったんですが、なんせくだらん喧嘩はしないって言う旦那の考えのもとそうなりました。

色々話を聞くと「むしろ俺より、○○さん(この人も妻子持ち)の方が仲いいし、俺はそんな話する時間もないからそんなに話もしない。他の社員の方が俺よりずっと関り合いがあるからそんな気にする必要ない」みたいなこと言ってました。

個人的には妻子ある会社の先輩に必要最低限の連絡以外するものではないと思ってます。

心狭いかなとも思いますが、ちょっと理解に苦しみ一人で悶々と悩んでます。

第三者からみて、これはほっといていいと思いますか!?それともなにか対策をうつべき!?

はたから見たらくだらない内容だとは思いますが、妊娠中で不安定なのか気になってた気になって仕方ありません(ToT)

なにか助言をお願いしたいです。

コメント

JR @

非常にかまってちゃんでめんどくさい
女なんですね😩
旦那さんがライン返してないなら
私ならそのままほっときます!
返してくれる誰かを探して
いろんな人に送ってるでしょうから。
気になりはしませんが不愉快ですよね!

  • いちご

    いちご

    やはり嫌ですよね。

    旦那の職場は男ばかりで女の子は数人居るだけ。

    私は逆で女ばかりの職場で、男性社員が数人いるのみでした。

    もちろん仲良く仕事してたし、先輩には可愛がってもらったし、雑談だってするし、連絡先も知ってましたが必要最低限の連絡は一切とりませんでした。

    やはり職場の先輩は友達ではないし、まして妻子あるなら控えるべきだし、てか連絡を入れようなんて思いもしなくて(^∀^;)

    人それぞれなんだろうけど、なんなんだろ??って思ってしまいます。

    • 7月10日
四太郎

旦那さんを誘っているわけでもないですし
随時教えてくれたり
見てもいいと言っているので
旦那さん的にも
相手のこと何とも思っていないので
私ならほっときます🤔
腹立ちますけどね(笑)
でも年齢も年齢だし
そうゆうことがわからないんだと
思いますよ😅
だからと言って
旦那さんとその女の間に何もないのに
何かしたらその女も
何しでかすかわからないですよ😩
ほっとくのが1番です!

  • いちご

    いちご

    本当に!!最初聞いたとき先輩を友達とでも思ってるのかなと思いました!!

    やはりほっとけばいいですかね??旦那との会話で必要最低限の連絡は送らないでって言う??とかブロックする??とか案は出てるのですが、時々とはいえ仕事上の連絡事項があるのは事実でして、、、

    それに今のところは害のある内容のLINEじゃないからそこまでするのもな、、、とも思うし、、、

    わからないんだろうなと思っときます!!

    • 7月10日
  • 四太郎

    四太郎


    今の若い子は
    それが当たり前とか
    何とも思っていませんからね😂💦

    ほっといて下さい(笑)
    仕事上の連絡事項があるなら
    ブロックするのは
    避けたほうがいいかと…🙄
    旦那さんがその女に
    必要最低限の連絡でお願いするよう
    頼むのはアリだと思います☺️👌!
    ただお願いする時は
    上からではなく下手に出るのが
    ベストです😂😂
    こっちが被害者なのに
    女が被害者面するのは
    ありえなくもないので😂💦

    • 7月10日
  • いちご

    いちご

    なんか厄介ですよね。
    誰か教えてあげればいいのにと思ってしまいます。

    被害者面とか嫌ですよね。向こうから一方的に送られてくるのに。

    旦那以外の人はそれをいちいち相手してるのかな??と思うとほんとバカだなって思ってしまいます(^∀^;)

    • 7月10日
  • 四太郎

    四太郎

    教えたところで
    本人は理解できませんよ😩

    そんなもんです😂😂

    逆に考えて
    旦那さんは相手にしないで
    凄いではないですか😊👏❤️
    妻子がいて当たり前って
    思うところですが
    当たり前とは私は思えません😳
    だから凄いとか偉いとか
    奥さんのこと大事にしてるんだと
    わかります☺️❤️

    • 7月10日
  • いちご

    いちご

    やましいことないから別にって感じなんですかね??
    その子以外にも何人か会社の子の連絡先入ってますが、そんなLINE送ってくる子初めてです(^∀^;)

    旦那はただ私にブツブツ言われるのがめんどくさいだけだと思いますけどね(^∀^;)

    今回もバレる前言うけどって前置きありました(^∀^;)バレてから話すとめんどくさいと!!

    内容も仕事上のことだだたし、旦那悪いことしてないのに私に気を使ってちょっと可哀想だなって思っちゃいました(^∀^;)

    • 7月10日
コスタ🛳

私なら放っておきます!
旦那が返信をしてないのなら尚更。
妻子ある先輩にどうでもいいらLINEしてくるなんて、まだ若いから常識ないんだなぁ〜くらいに思っておきます😂

  • いちご

    いちご

    返信したとしても「了解」とか、それこそ必要最低限のみです!!

    やっぱりそう思っちゃいますよね(^∀^;)考え方は人それぞれだと思いますが、その気がないとしてもやはり必要最低限の連絡はするべきじゃないですよね。

    ほっとくことにします!!

    • 7月10日
aiko

その女、何も思ってないと思います🤣
もし何か言ったら、いちごさんの価値が下がるというか逆に頭おかしい奥さん持ってるんだなって思われそうです😅笑

  • いちご

    いちご

    やはりなにも思ってませんよね(^∀^;)

    たぶんすでに旦那の嫁は鬼嫁だと会社の人にはバレてるかと(^∀^;)

    それもちょっと可哀想だなって思ってますm(_ _;m)三(m;_ _)m

    • 7月10日
  • aiko

    aiko

    先輩からしたら、お前(旦那さん)ストレスたまってるだろうから行こう!ってなってそうです🤣

    • 7月10日
  • いちご

    いちご

    ストレスたまってると思いますΣ(ノд<)

    心広く持てなくて申し訳ないなと思う日々です。

    • 7月10日