※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak
お仕事

保育園に入れて昼間に働くか、仕事探しと保育園探しを同時に進めるか悩んでいます。

仕事を探してます、だけど中々みつからず💧
1才の娘がいるので昼間じゃなく夕方からかな?
とか思ってるのですが中々😭
今は諦めて来年保育園に入れて昼間に
働こうか悩んでます、、、
保育園に入れる場合いつから保育園探しや
仕事探しするべきなのですか?
上の子は幼稚園だったので保育園のこと
全く分からないです、、、💧

コメント

🐰

求職中で保育園入れて
それから職探しします。

• mak

mak

そんなやり方があるんですね!
    願書とかっていつから連絡したらいいんですか?
    質問ばかりですみません💧

• 7月10日
ママリ

上の子の時ですが求職で申請して保育園入れてから仕事みつけました!
自治体にもよりますが2.3ヶ月くらい期間があってその期間内に仕事みつけたら大丈夫ですよ😊
市役所の保育課みたいなところで申請できます✨
ただ都会とかの激戦区だと求職では加点が少ないので難しいと思います😥
一度市役所に電話して保育園の空き状況を確認した方がいいと思います😊その時に求職中で申請したいと伝えたら詳しく教えてくれると思いますよ!

ゆみ

お住まいの場所によって時期はまちまちですが、うちの地域は11月の頭には4月入園の募集が終了するので、その前に見学会など行きました。各保育園に問い合わせしたりHPを見れば見学会について記載があると思います😊
求職中でも応募はできますので、それで応募して平行して就活したらいいと思います。

これも地域によって違いはあるかもですが、だいたい入園して3ヶ月は働くまでに待ってくれると思いますので、その間に就職できれば問題ないです。逆に決まらないと辞めさせられてしまうので、その期間に頑張る感じになると思います💪