※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
お出かけ

2歳前後のお子さんがいる方。帰省する時間が新幹線だと4時間飛行機だと1…

2歳前後のお子さんがいる方。
帰省する時間が新幹線だと4時間
飛行機だと1時間半ですと、どちらを選ばれますか?
まだ飛行機に子供を乗せたことがなく不安です。
しかし新幹線の乗車時間も長すぎてわんぱく盛りの子供を一人で連れて帰る自信もないです😅😅

コメント

しゅう

飛行機を選びます!!😭
正月に新幹線で4時間弱の移動をしましたがそれはそれは大変でした、、、今はその頃よりも動きたい欲がすごいので迷わず飛行機にします!!!

• えまお

えまお

ご回答ありがとうございます💓😃
    まさにうちと同じ乗車時間なんですね😭😭
    4時間やっぱり大変ですよね😱
    ありがとうございます!
    飛行機に気持ちが傾いていたので参考にさせてもらいます☺

• 7月10日

下の子連れて…と考えたら短時間で済む飛行機…と思って12月に乗ったのですが、空港着いて保安検査抜けて搭乗待って、乗ってからも出発に時間かかるし飛んだら基本動けないし、降りるのも時間かかるし、荷物預けてたら荷物待たなきゃいけないし…で、次は絶対新幹線にしようと思いました😇

• えまお

えまお

ご回答ありがとうございます💓☺
    なるほどお二人いたら大変ですもんね💦
    お察しします😭😭
    乗る前後で色々と過程があることを忘れていました💦
    私も二人目が生まれれば新幹線を選択しようと思います😆☝🏻

• 7月10日
ほげこ

私は主人の実家が九州なので、毎回飛行機です。
娘は9ヶ月のときに、息子は生後40日ほどで飛行機デビューしました。

娘はいつも飛行機では眠ってしまいますよ。
飛行機に乗ってる時間は1時間半ほどです。
飛行機に乗るのは娘は大好きです。

添乗員さんもみなさん親切ですし、泣いた時には少し周りが気になりますが、みなさん暖かいですよ。

嫌な思いはしたことはありません。

うちは新幹線という選択肢はないのでなんともですが、飛行機代は悪くないですよ(❁´ω`❁)

• ほげこ

ほげこ

すみません💦飛行機は悪くないですよ✨でした( ˙◊˙ )

• 7月10日
  • えまお

えまお

お子さんたちの飛行機デビュー早くて凄いです😍👏
    見習わなければです😭👌🏻

そうなのですね、添乗員さんが優しいのはありがたいですね✨
    なんだか飛行機いいなと思ってきました💓
    初フライトさせてみます😚

• 7月10日
ななみ

4時間は大変なので
飛行機にします✈️
ただ飛行機も大変だと思いますが💦
上の子の時に2歳くらいで私1人で乗せましたが途中からぎゃん泣きで大変でした😅
出きるだけお昼寝はさせず、飛行機の中で眠れるように時間を調節して
新しい絵本、お菓子、音のでないおもちゃを用意して私は行きました💡

• えまお

えまお

やはり4時間は大変ですよね😅😅
    ギャン泣きされるとほんと気づかれ半端ないですよね🌀🌀😩
    早朝に乗る予定なので寝てくれるように朝から大はしゃぎさせとこうと思います(笑)
    絵本やお菓子、おもちゃもいいですね😃👏
    ありがとうございます💗

• 7月10日
いっくんママ

実家が新幹線3時間、飛行機1時間ほどの場所にありますが、子供が生まれてからほぼ飛行機です💡
上の子が1歳過ぎで歩く前は一度だけ新幹線で帰りましたが…
基本的にわたしの実家に飛行機か新幹線で帰省する時は、旦那はいないので(旦那も含めて帰省する際は車)1人で子供も荷物もとなると大変で、飛行機なら大きな荷物は預けてしまえますし、預けた後もベビーカーは借りられるのでどうしても飛行機を選んでしまいますね😅

上の子は3ヶ月弱で飛行機デビューしており、その後も現在までに10回以上は飛行機に乗っていますが、泣き止まなくて困ったということもなく、なんとかなっています👍
ただ着いた途端に寝てしまうことはありましたが…
乗ったらまず隣の席の人には一言ご挨拶しています😊
また空港までどなたかが送り迎えしてくれるようであれば荷物を取る時にも、子供を先に託してしまえばいいので少し安心かと👌
搭乗の直前までカートも使えますし、頼めば到着先の空港でもおりてすぐのところにカードを用意しておいてもらえますよ☺️

下の子が生まれてからコロナの影響でまだ帰省出来ていないのですが💦
飛行機は子供料金も大人と数百円しか変わらず、3歳過ぎるとその子供料金がかかってしまうので大人2人分と変わらないのが痛いです😩
新幹線なら恐らく半額?くらいですし…

えまおさんはお子さんお一人のようなので、まだその点は気にしなくていいかもですが💦💦

どちらにしろ、荷物を全て送ってしまうという訳で無ければ飛行機をオススメします☺️