※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夏休みに義両親が遊びに行きたいといいだしました。義両親は同じ北海道…

夏休みに義両親が遊びに行きたいといいだしました。
義両親は同じ北海道ですが、片道8時間のところに住んでいます。
観光客の多い場所です。
旦那がコロナのことがあるから、今市外の人とは会わないようにしている。と断ってくれて諦めてくれたようなのですが…
生まれたばかりの赤ちゃんに会いたい気持ちはわかるんですが、このご時世に遊びに行きたいなんて言ってくる無神経さなんなのって思います。私は気にしすぎなのでしょうか。
私的には嫌いなので来て欲しくないっていうのもあるんですが…笑
遠方に義実家が住んでるよっていう方!
もう遊びに行ったり、来たりしてますか?

コメント

み。

義両親が好きか嫌いかはおいといて、またコロナが増えてきてるなかなので断ってくれた旦那さんが正しいと思います💦
場所は違いますがネットニュースで見たのだと昨日東京ではコロナ感染者が220人だったそうです。県をまたぐのも禁止とはなってないから、誰がどこから菌をもらってくるかわからないですよね😣

私も義母も岩手に住んでて感染者0とは言われてますが、車で約2時間…義母は内陸なので正直それでも会いに行く、来てもらうのは怖いです💦

コロナに関しては、感染が目に見えて分かるものではないので気にしすぎるくらいがいいと思います💦

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    観光客が多い場所なので、道外からもたくさん来てて菌持ってきそうですしね😓
    旦那は断ってくれたものの、本当は来て欲しかったようなので私が神経質すぎなのかな。と思ったんですが、間違ってないとわかって安心しました!

• 7月10日
  • み。

み。

旦那さんからしたら産まれたばかりの我が子を会わせたい気持ちもあるんでしょうね☺️けど、今は軽い気持ちでの行動が命取りになりかねません😥
    二週間外出せず、くるときも途中どこもよらないで来てください、は正直無理ですし、コロナが終息もしくは薬ができるまでは我慢してもらった方がいいのかなと私は思います💦💦

• 7月10日
  • mama

mama

そうですよね、後悔したくないですし💦
    やはり薬ができるまでは控えた方がいいですよね!いつになることやらです💦

• 7月10日

義実家とは同居してるので参考にならないかもですが

週末にお宮参りがあるので遠方(県外、新幹線3時間)にいる
実母に来るか聞いたら
怖いからやめとく〜落ち着いたら行く〜
って感じでした🤔

来ないで!とは言いずらかったので
母から言ってもらえて安心しました😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ちゃんとわかっているお母さまですね!✨
    うちの姑は本当に自分の気持ちが一番みたいな感じなので困ってます💦
    そもそもコロナじゃなくても今は体が辛いので会いたくないのにそんなこともお構いなしに…

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

気にし過ぎではないと思いますよ!今はまだコロナ収まってないですし。
ましてやお子さんも小さいし、リスクは少ない方が良いです💦

うちの義両親は旅行好きで道内あちこち行ってます😓
正直、そんな感染リスク高い人を家に入れるのは心配なんですが、産後まもなく私が病気で数日入院した時に赤ちゃんのお世話で義母来てもらってしまったので、それ以来遊びに来るのを断れなくなりました😭

コロナが無ければ気にしないのですが、今はまだ終息してないので正直嫌だし怖いです💦

mamaさん全然気にし過ぎではなく、普通の感覚だと思いますよー!

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    そうだったのですね💦
    そうなると断れないですよね😱
    私の考えが普通の感覚だと聞いて安心しました!😊

• 7月10日