※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠糖尿病についての食事は、控え気味が良いのか、普通に食べる方が良いのか、サイトによって情報が異なり悩んでいます。次回検査で引っかからないようにしたいです。

妊娠糖尿病はご飯や麺類を
食べない方が良い(控え気味)のか
食べた方が良いのかどっちなんですかね?🥺

サイトによって書いてる事違くて😭

まだ妊娠糖尿病になったわけではないですが
次回検査があるので引っかからないようにしたいです💦

コメント

🐻‍❄️

私は後期の採血の時に血糖値が引っかかってしまい、2週間後に糖負荷試験をしました💦結果たまたま高かっただけだったのか、問題なかったですが、その2週間の間ご飯や麺類普通に食べてましたよ!😅
ただ、働いていたのでお昼は普通にお弁当作って食べてましたが、かなり便秘だったので💦朝はヨーグルト+果物、夜はサラダ→汁物→おかず→ごはんの順に食べてました!なので結構おかずでお腹膨れることが多くてご飯までいかない事もありました😅
甘いものが食べたくなったら糖類ゼロのアイスやチョコを食べたりしてました🙌
何も無いといいですね。。😭✨

• おと

おと

コメントありがとうございます😭💖

やはり食べる順番とかをきちんと気を付ければ糖質オフとかじゃなくても糖質を抑えられるんですね☹️

糖類ゼロのアイスやチョコがあるんですね!!😳
    そう言うの探して見ます😣

ありがとうございました😊💖

• 7月10日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

効果あったかは分かりませんが、過度な制限はストレスにもなるかと思いますし。。💦
    糖類ゼロのアイスやチョコ、スーパーや薬局にありますよ🥰味も普通に美味しいですが少し割高なので少しずつ食べてました😅
    あとチーズも確か良かった気がするので(ちょっと不安なので調べてもらうといいかと思います💦)もし嫌いじゃなければ、デザートチーズ?だったと思うのですが、色んな味のチーズもちょこちょこつまんでました!

• 7月10日
  • おと

おと

そうですよね🥺

スーパーや薬局にあるんですね😍
    今回の妊娠、珍しく甘い物を欲してしまっていて辛いです😭💦

チーズ良いと書いてありました😍

ありがとうございます!!
    とても参考になりました😭💖

• 7月10日